BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 難関。だけど、チャレンジしてみよう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

難関。だけど、チャレンジしてみよう!!!!

みどりのお教室。

生徒さんからの『作りたいお料理』にリクエストにお答えして、ご一緒に作る、が目標なのですが。。。。

基本、作ったお料理はお持ち帰りになるので。。。。

中には、あまりお勧めできないお献立もあって。。。。

それでも、『作ってみたい!!!』というご希望があれば、実習するのですが。。。。

今回は、そんなちょっとオススメできないお献立、でも、リクエストはすご~~~~~~く、多い、

そんなお料理を頑張ってみました。。。。        set2.jpg

さて。

今回のご紹介。

生徒さんは、Hさん。

かなり最近、頑張って来てくださってます。。。。

諸事情があって。。。

とにかく、今はお料理ガンバルモードの彼女、

そんな彼女が今回、チャレンジしてみよう、とご希望されたお料理が、

『オムライス』

えーと、この『オムライス』

リクエストは、かなり多い、人気のメニュー、ではあるのですが。。。。。。

お持ち帰りのお料理としては、あまりお勧めできない感じ、なんですよね。。。。

時間が経ってしまったら、どうしても卵のフワフワ感が。。。。なくなって固くなってしまう。。。。。

イメージが変わってしまって、イマイチのお味になってしまうから、なんですが。。。。。

それをご了承戴ける、ということなら、巻き方、実習してみても、いいと思うんです。

『全然大丈夫です。是非、チャレンジしたいです』

と、言うことで。かなりの難関。卵料理にチャレンジします。

献立は、、、、、、kon1.jpg

            ・ チキンライス     ・ フワフワオムレツ    ・ 生ハムサラダ

            ・ コーンスープ    ・ 人参グラッセ

チキンライスと、オムレツ、別々に見えますが、これが合体して、『オムライス』ですよね?

ご希望で、ふわとろ~~~~って感じを目指しますので、

中がトロトロのオムレツを、チキンライスの上にのせて、卵を割るという「イメージ」で。

後は、王道コーンスープとサラダ、

オムライスの横に、人参グラッセという感じ。

勝負は、フライパン上、15秒、ですから。。。。。。

ん~~~なんとか、なった、かな???

ご紹介。

まず、人参グラッセ。人参の下処理をしておけばカンタン♡gu.jpg

チキンライスも、順番を間違えたら、ちゃんと混ざらない。ですよ・・・・・・・raisu.jpg

ミキサー、購入をお勧め。ko.jpg

サラダは、生ハム、ドレッシングは粒マスタード。hamu.jpg    dore.jpg

ここまでは、スムーズに進んで、完璧。

そして・。。。。。オムレツ一回目。。。。。omu2.jpg

ん~~~~気を取り直して、二回目・・・・・・・omu1.jpg

二回目はかなり上手く巻けた??????set1.jpg

『いや~~~~かなり失敗を覚悟してたんですが、二回目、十分です、綺麗に巻けました!!!!』

ですね。二回目のオムレツが出来れば、結構上出来、でしょう。

『グラッセもカンタン、いい副菜になりそうです!!!』

後は、練習あるのみ、なんだけど。コツがつかめたら、問題なし、ですよね☆彡

『チキンライの作り方も、なるほどって感じで。知って置けば出来る感じです』

いつか、完璧なオムライス、作ってくださいな。。。。。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY