BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単で、美味しくって。。。楽しくおうち飲みできる感じのおつまみシリーズデス💖
料理教室マンツーマン豚バラねぎ塩レモンセット

簡単で、美味しくって。。。楽しくおうち飲みできる感じのおつまみシリーズデス💖

みどりは。。。自身以外がおうちに居ない時に、お酒類を戴くことは

ないのです。お客様がいらしてるときは別ですけどね。

でも、美味しくおうち飲みに関しては大賛成なんですよね?自身で美味しいおつまみ作って

超まったり。。。。おうち飲み、なんて最高ではありませんか!!!!

生徒さんの中にも。。。。おうち飲み賛同者、かなり多数いらっしゃいます。

今回は。。。。おつまみシリーズです。こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン豚バラねぎ塩レモンセット

少し。。。。久しぶりのご登場。。。。生徒さん、Iさんです。

春は。。。。彼女も忙しいらしく。。。それに海外へご旅行もあって。・。・

実習はちょっと久しぶり、ですね。

『海外行っても。。。思うことはここが一番安くて美味しい、そして自炊最高です!』

とおっしゃって下さってます。

毎度のことですが。。。彼女とは、思いっきりおつまみシリーズに振り切って

実習しております。

今回のおつまみ。。。。こんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンおつまみセット献立

  ・ 豚バラネギ塩レモン  ・ ごぼう唐揚げ   ・ ブロッコリーピザ風

みどりの。。。。創作料理、おつまみ編ってことろでしょうか??

ブロッコリーのピザ風は、みどりが。。。余った餃子の皮をどうお料理しようか?

と、考えて生まれた料理です、餃子の皮は薄いので、クリスピーPIZZA風になります。

定番のネギ塩レモンを、ちょっとぶ厚めの豚バラ肉で作ってみましょう。

頑張って長ねぎをみじん切りにするのがコツですよ。

そして。。。今まさしく旬の『新ごぼう』柔らかくて、甘いごぼうを唐揚げに・・・

タレも作りました!!!

完成したおつまみのご紹介をしちゃいます。

まず。。。。ごぼう唐揚げ。タレ付き。

料理教室マンツーマンごぼう唐揚げ

こちらは。。。。ネギ塩レモンの豚バラ。

料理教室マンツーマン豚バラネギ塩レモン

そして。。。。トースターで超カンタン。ピザ風です。

料理教室マンツーマンブロッコリーピザ風

すっごく、、、お酒が進んじゃうんじゃないかって。。。心配???

料理教室マンツーマン豚バラネギ塩レモンセット

『毎度なんですけど。。。。本当にセンセーは私の好みをよくご存じで。。。。』

お料理を作る上に置いて。。。食す方の好みの掌握は。。。マストですぞ!!

それさえ解っていたら。。。。美味しくこのみに合わせた味付も出来ますね。

『もう。。。このPIZZAとか。。。。超最高です!!』

皮が薄めなので。。。あまりガッツリお腹にたまらないのも。。。おつまみ的に◎。

美味しく晩酌してくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY