BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 2016年、クリスマス☆彡③
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

2016年、クリスマス☆彡③

は~~~~~~~~~~~い♡

2016年。最後の大きなイベント、クリスマス♥

みどりのお教室。クリスマスシリーズ。まだまだ続いちゃいますよ♡

ここ何日か。。。。結構生徒さんとご一緒に作ったお献立。。。。の、中でも、ちょっと頑張ったシリーズ。

ハンバーグ。でも、今回のは、、、、『煮込みハンバーグ』

いつものハンバーグより。。。。さらにおもてない感。出ますよね。。。是非とも、彼氏さんとの

クリスマスのおうちごはん、にどうかなって。。。。思います・・・・

こんな感じで。。。。。                set2.jpg

さてさて・・・・・

クリスマスシリーズが続いております。。。。みどりのお教室のお料理☆彡

これは。。。。みどりの個人的見解ではありますが。。。。

お料理を頑張って少しづつ上達してきたら。。。。

彼氏さんとのクリスマスには、是非、『おうち煮込みハンバーグディナー』にチャレンジしてみてほしい・・・・

ハンバーグ、というお献立ではあるのですが。。。。。

煮込む、ことでより頑張った感がUP。

他のお料理の彩りを考えて献立を立てたら。。。。かなりポイントは稼げると。。。思うんですよね。。。。

で、ご紹介の生徒さんは、Mさん。

『残念ながら。。。。今年は。。。でも、来年のクリスマスには是非、上手に作れるようになりたいと思って・・・・』

と、煮込みハンバーグにチャレンジ!!!!

献立はこんな感じに。。。。。kon1.jpg

              ・ ガッツリ 煮込みハンバーグ      ・ ほうれん草ソテー

              ・ トマトと卵とほうれん草のスープ     ・ ガーリックトースト

『普通のハンバーグより。。。やっぱ、ハードル、高い、ですよね?????』

ん~~~そうですね。ある意味ちょっと大変かも???しれないですが、

ハンバーグというお料理を考えると。。。。ある意味カンタン????

が、しっかり煮込む感じに仕上げたいので。。。。下ごしらえは頑張らないといけない感じ、でしょうね・・・・

『お料理の見た目も素敵な感じに、も大切ですよね???』

もちろんそうなんですが・・・・凄く難しいお料理を作らなくっても、

彩り、をちゃんと考えてお献立を立てたら、見た目の華やかさ、出ます!!!!

さ~~~~~て、かなり頑張った煮込みハンバーグ、

完成しましたので。。。。ご紹介しましょう!!!!

まず。デミソースや、煮込み系のお料理の時は。。。。。gt.jpg

何故なら。。。。ソースをガーリックトーストと一緒に食す楽しみが・・・・☆彡

ほうれん草も今が旬のお野菜・・ho.jpg

バターを入れるタイミングを間違えると。。。。バターが焦げちゃうので。。。注意・・・・・

スープはさっぱりとトマトの酸味を生かした感じに。。。。。。。。tomato.jpg

赤、黄色、緑、彩りが綺麗。。。。

そして、気合の煮込みハンバーグはこちらです・・・・nikomi.jpg

小さ目のハンバーグが。。。。たくさん入っておりまする・・・・・・set1.jpg

『わ~~~~これがちゃんと自分で作れるようになったら。。。。かなりいい感じ、ですよね・・・・』

何回かチャレンジして戴くと、コツがつかめると思うんですよね・・・

ただ、人参や、じゃがいも、ブロッコリーなど。。。下ごしらえは手抜きのないように。。。。

そうそう、出来ればこういう煮込み系のお料理に使うじゃがいも。

煮崩れないように。。。。小さ目のじゃがいも、皮ごと使っちゃいましょうね・・・・

こういう手作りのお料理のクリスマス。。。いいんじゃないかな????

素敵な時間をお過ごしくださいな・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY