BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ほら~~~☆彡やっぱりね(笑)今度は、黄色です☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ほら~~~☆彡やっぱりね(笑)今度は、黄色です☆彡

一度。。。。。

ここの記事にパエリアを乗せると、

少しパエリア続きに、、、なるんですよね。。。。

作った生徒さんは、意外な簡単さに、

『絶対、これ、誰か来たときに作ります♥』と気に入ってくださるので、

全然、みどり的には、パエリア特集、構わないのです♥

今回の色は、黄色。

これには、ちょっとした訳、がるのでですがね(笑)

とにかく、パエリア、です!!!              set5.JPG

そう、今回のお献立のはじまりは、

この度ご紹介する生徒さん、Sさんの、

ご旅行からなんですよね。

彼女は、遅い夏休みで、タイへご旅行に、、、、、

お土産のひとつは、みどりへのカレー粉。

そして、彼女はご自身の為に、サフランの粉末を購入。

さて。。。このサフラン、どうやって使うか???

ということで、みどりにご相談、となりました。

問題のサフランは、こちら・・・・・・・・safu.JPG

いろいろい悩んだ末、やっぱり。。。。パエリアを作ることになり。。。。

『丁度、一回は作って見たかったし。。。。ブログのも美味しそうだし♥』

は~~~~い、承知です。

それでは、こんな献立で・・・・・・kon3.JPG

         ・ お土産サフランで作る、パエリア     ・ 茄子、ハム、トマト重ね焼き

         ・ じゃがいものポタージュ    ・ シーザーサラダ

なかなかいい感じの献立になりましたが。。。。

みどりは、粉末のサフラン、初めて使うので。。。。少し緊張です。

さて、作ってみましょう。

まずは、パエリア用のシーフードの下処理をしましょう。今回は、海老と、イカとあさり。

あさりだけは、前の晩から砂を抜いて。

あらかじめお野菜とベーコンはいためてボウルへ、。

バター、そして生米、そこへお野菜とピーナツ、ブイヨンを入れて、

さて、サフラン、。少しづつ、いい色になるまで入れましょう。

で、具材をトッピングして、蓋、弱火、20分・・・・・

『え???これだけですか??』

はい、みなさんそうおっしゃいますが、これだけです。。。。。

その間に、じゃがいもと玉ねぎを炒めて、ブイヨンで煮て、ミキサーにかけて、

スープにしましょう。

野菜はカットして、塩コショウ、オイルをかけてさっと混ぜて。

『こんだけの材料で、シーザードレッシングに。。。なるんですね。。。。』

はい、これからは、手作りしてくださいね。

茄子、ハム、トマトを重ねてホイルに並べて、チーズ、パン粉を振って、

そのまま、トースターへ・・・・・・

20分経ったパエリア。

ご飯の硬さをチェック!!

少し芯があるかな~~~~~?ぐらいでOK。

あとは、強火にして、おこげを。。。。

で、完成♥

パエリア。。。。出来ました!!!set5.JPG

ご紹介しましょう。

スープは、夏場なら。。。冷やして☆彡jya.JPG

サラダ。sarada.JPG

ドレッシングも作りました♥dore.JPG

簡単ですが、一品、重ね焼き。nasu.JPG

で、こちら・・・・パエリアです。nabe.JPG

いかがでしたか????

『これ。。。簡単で凄い!!あと、何回作れるかな???』

と、サフランの残りをみる、彼女。。。。。

本当に少しで、十分色がでたので。。。あと、20回ぐらい作れそうですよ♥

『ホント、今回の献立は、簡単ででも、十分おもてなし可能な感じで。。ステキ♥』

是非是非。。。

貴方のサフランで、お友達に作ってあげて下さいませ。

シーフードの下処理は。。。忘れないで!!!

そう、お約束。。。お持ち帰りは、分解して、です・・・・・set.JPG

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY