BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 2016年、クリスマス☆彡まだまだ、こんなお料理も・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

2016年、クリスマス☆彡まだまだ、こんなお料理も・・・・

毎年。。。。生徒さんとお料理をしながら過ごすことの多いみどり。。。。

今年も。。。。いろんなお料理をいっぱい♥作った。。。。そんなクリスマス、でした・・・・

たくさんの生徒さんとたくさんお料理を作ったので、、

もっとご紹介したいなって。。。。思っちゃってます・・・今年は『彼氏さんとのクリスマスのお料理』より、

『ご主人様とのクリスマスのお料理』のパターンが。。。多かったかな?????

ご主人様のお好きなメニューを美味しく作って。。。。クリスマスっていうのも。。。。いいんじゃない???

少しライトな感じで。。。。こういうパスタディナーも。。。。いいと思う・・・・set6.jpg

さて。。。。。

今回のみどりのお教室。お料理のご紹介は・・・・・・

ご一緒にお料理してくださる生徒さんは、Kさん、

元々は。。。。。お教室の生徒さんからのご紹介の方。だったんですよね。。。。。

その方から。。。。

『実はそろそろ結婚する友人がいるのですが・・・・お料理がちょっと。。。。』

ということで、お教室にいらっしゃった彼女。。。。。

『わ~~~ホント、今年はいろんなことがあって。。。大変でした。。。。』

お教室に通いながら、結婚のご準備、そしてお式。

で、ご旅行もやっと終わった。。。と思ったら。。。。年末、って感じで。

このクリスマスのお料理が。。。。みどりのお教室の初の本格実習ということにも。。。なってます。

ご結婚後の初めてのご主人様とのクリスマス。。。。

『ちょっと頑張った感じにしてみたいな。。。って思うんすが。。。』

ということで。ご主人様の好きなお料理をちょっと頑張った感じで。。。。

お献立はこんな感じに。。。。。kon2.jpg

           ・ 茄子 ベーコン、しめじのトマトパスタソース     ・ 茹でキャベツのサラダ

           ・ クラムチャウダー     ・ サーモンのマリネ    ・ ガーリックトースト

トマトソースのお好きなご主人様へ。。。とっても美味しいパスタソース。手作りします。

『どうしても、作ってみたかった。。。。』とおっしゃるクラムチャウダーもご一緒に。

あまりもの、困る。。。キャベツをたくさん使ってサラダ。

一品。前菜。。。。

かなり頑張った感じのお料理になってますよね???

でも、今年のお料理の総決算。ということで。。。。頑張った成果をこのタイミングで披露しましょう・・・・

さて、出来上がり、ご紹介しましょうね。。。。

まず。おうちで焼きだけ。。。出来立てに。。。。pan.jpg

どうしても!!!のリクエストだった、クラムチャウダーはこちら。。。ku.jpg

一品、あると、、、、ぐっと素敵な献立に。。。sa.jpg

サラダも少し手を加えたら、全然ご馳走になるんだ・・・・・・sarada.jpg    dore.jpg

たっぷり、作ったので♡so-su.jpg

後は。。。。頑張った盛り付けを・・・・・・set5.jpg

『こんなお料理が作れたら。。。。絶対パスタはおうちごはん、に出来ますよね・・・・』

いsっかりコクのあるトマトソースは。。。。ご主人様にも気に入って戴けると思う。。。。。

『クラムチャウダーも。。。自作できるスープだったんですね。。。凄い!!!』

意外と。。。自作の方が美味しかったりするんです。。。。

『お料理はまだまだですけど。。。お勉強する気は満々なので、、、是非、来年もよろしくお願いします!!!』

もちろんです。

きっと、来年はもっとたくさん作れるようになって、もっと楽しくなると思いますよ☆彡

良いお年をお迎え下さいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY