BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ジメジメしそうな時は、『お酢』パワーに頼ろう!鮭で南蛮漬け♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ジメジメしそうな時は、『お酢』パワーに頼ろう!鮭で南蛮漬け♡

晴れ間がのぞいたりもするけれど、

やっぱり、梅雨。

湿度高いですよね。。。ジメジメしますよね・・・・それに伴って、

食欲もイマイチになったりしますよね。。。

そういう時は、『お酢』パワーに頼りましょう♡お酢を使ったお料理、たくさんありますが・・・・

今回は骨なしの鮭で作る、カラフルな南蛮漬け。いい感じ♡

こんな出来栄えです♡      set2.png

梅雨、

でも、合間に晴れ間もあったりする。

予報によると、今年の梅雨はメリハリ梅雨らしく、

降るときはガッツリ降って。晴れ間もあるらしい・・・・

でも、やっぱり、湿度は高かったり・・・・伴って、食欲もイマイチ・・・・

な~~~~んて方は。。。。是非。『お酢』パワーに頼りましょう・・・・

今回いらして下さった生徒さん、Sさん、

『まだ、そこまでぐったりはしてないけど。。。。これから先、ヤバそう・・・・・』

ということで。お酢。使います!!!!

献立は・・・・こんな感じ・・・・・kon1.png

        ・ カラフル鮭南蛮    ・ 大根とじゃこのサラダ    ・ 切り干し

        ・ じゃが玉味噌汁    ・ かりかり梅ごはん

ガッツリ、お酢でございます。

食べやすいように、鮭は骨なしがベストでしょう。

せっかくなら。。。。カラフルなお野菜をたくさん使って、鮭とご一緒に召し上がれ♥

定番、切り干し大根もお役立ちですぞ!

『じゃこがドレッシング、ですか????』

はい♥ごま油でカリカリに炒めたじゃこが、ドレッシングのサラダを作ってみます。

じゃが玉のお味噌汁って。。。。。何気に美味しいし。

さ~~~~て、いい感じに鮭が揚がって・・・・

ご紹介しましょう♡

まず、かりかり梅のごはんと・・・・・ume.png

飽きない、じゃが玉のお味噌汁。マッチしますよ・・・・・・jyagatama.png

じゃこって・・・・使い道、多し!jyako.png

冷たく冷やしてみても、美味しいんです、こちら・・・・・kiri.png

どっさり。カラフルなお野菜を乗せてみた!!!!お酢、パワー全開です!!!!syake.png

彩りが綺麗な和食って、いいね。set1.png

『超、美味しそうなんですけど・・・・・素敵です♡』

本当に、美味しそうな感じ、これなら少し食欲が落ちていても。。。。食せそう、ですね♥

『じゃこ、って確かに凄いなって思います。カルシウムも。。。。ですよね?』

はい、手軽に摂取できる、カルシウムの素、。でしょうか????

『このまま、お弁当にも使えますね・・・・』

こんな素敵な手作りお弁当を食している方は、マジで女子力、高し!!!ですね。

頑張って、揚げ物。トライしてみましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY