BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ブ厚めのベーコンで作る、『トマトパスタソース』、今の時期、いいんじゃない??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ブ厚めのベーコンで作る、『トマトパスタソース』、今の時期、いいんじゃない??

とっても。。。。夏らしくなってきましたよね?

というか、夏らしくなりすぎて、超暑い。

いきなり雨が降ったり、熱帯地方のような感じになって来てる。。。って思いません???

スコール。ですよね・・・・雨。

食欲もイマイチになりがちなこの時期、

さっぱり、いい感じに酸味の効いた『トマトパスタソース』を作ってみませんか???

こんな感じで・・・・・set1.png

わ~~~~~突然の雨に降られたんじゃない????

と、みどり、心配してタオルをお渡ししましたが。。。。

『いえ、丁度いい感じに電車に乗ってる時間帯に降ったみたいで・・・』

濡れちゃわないで・・・・良かった♥

いらして下さった生徒さんは、Yさん、

『結構、自作でパスタはするんですけど・・・・市販のソース、なんですよね。。。。』

と、頻度高しのパスタソース、

今回の目標に設定しました。

女子は結構、クリーム系がお好きな方が多いのですが・・・・

『私はトマトベースのソースが好きなので。。。。是非、そちらを・・・・』

おお~~~みどりと一緒、私もトマトベースのソースが好きです♡

献立はこんな感じにしてみました・・・・kom1.png

       ・ しめじとほうれん草とベーコンのトマトパスタソース    ・ シーザーサラダ

       ・ キャベツと玉ねぎとソーセージのコンソメスープ     ・ 生ハムマリネ

いい感じのパスタSETの献立が出来ました☆彡

定番の具材からソースを作ってみましょう。

こういう時は・・・・厚切りベーコンを使うのがいいですね、

食感も楽しめるし、よくだしが出ますからね。

自作で、シーザードレッシングも作ってみます。サラダに合わせて自作できるようになると、

ドレッシングも楽しい♡

あと、マリネというレシピを覚えてみましょう、役に立ちます☆彡

さて、トマトソース、出来上がったみたいですよ~~~~ご紹介しましょうね、

最初に、スープ、コンソメベースで、ソーセージがポイント。su.png

具材は意外と何でも合う!!mari.png

ちょっと、輪切りのゆで卵など、トッピングすると可愛い♡sarada.png

あっという間に、シーザードレッシング。dore.png

トマトの酸味がお好きな方は。。。。あまり煮込まないで!!pasuta.png

お好みのパスタを茹でて・・・・set2.png

『わ~~~~もう、断然、格段に自作のパスタソースが美味しいです!!!!』

でしょう???市販ソースは、一度自作してしまったら・・・・ね♥

『ドレッシングって、意外と簡単に作れるものなんですね、もう購入しなくっていい感じです☆彡』

サラダに合わせて、一回分づつ作れると、余らなくっていいでしょう♥

『これ具材を変えて、いろいろ試してみる価値あり。ですね』

はい、お好きな具材。もしくは冷蔵庫にある具材でトマトパスタソース、チャレンジしてみて!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY