BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. イベントが終わって、ひと段落。そろそろおうち和食が恋しい・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

イベントが終わって、ひと段落。そろそろおうち和食が恋しい・・・・

さてさて。。。。皆様。

それぞれに。。。。素敵なイベント、いい時間を過ごされましたか???

なんだか、みどりも一安心な感じですが・・・・でもでも、、、、少し洋食が続き過ぎて。。。。

な~~~んて思ったり、『なんか疲れた。。。。胃も疲れた。。。。』という思いをされてる方も????

またすぐ、お正月がやって来ます・・・・

少しおうち和食に戻して、体調。特に、胃腸の調子を整えておきませんか???

美味しいおうち和食・・・・・               set2.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

ちょっと、バタバタの落ち着いた感じのみどりとみどりのお教室です☆彡

が、

次に控えるお正月に向かって。。。。もうひと頑張りな今年のみどリ・・・・・

今回は。。。。。ちょっと騒いじゃってお疲れ気味のカラダと胃腸のために・・・・

シンプルなおうち和食をご紹介したいなって思います・・・・

いらして下さった生徒さんは。。。。Hさん。

『なんか、しっかり働いたって感じのいつもの感じでクリスマス、終わっちゃいました・・・・』

と、みどりと同類の方が。。。。

『でも、やっぱり食事は少し外食が多くなってしまっていたので。。。ここはおうちごはんが。。。。』

ですよね。

忙しいとどうしても外食が増える。。。。

そういう時はとっても美味しい『おうち和食』が一番、かもしれません・・・・

お献立は、こんな感じで・・・・・kon1.jpg

             ・ チキン南蛮   タルタル   ・ 切り干し大根     ・ ブロッコリーの白あえ

             ・ お麩のお吸い物       ・ ゆかりちゃんごはん

ん~~~~スタンダードなチキン南蛮定食。。。。素敵です♡

副菜も、白和えに切り干し大根。。。。なんて。。。カラダに優しいのだろう・・・・

この副菜2品。

マストで覚えておくと、こんなに便利なお料理は。。。。ないですぞ!!!

そして。。。自作のタルタルソース、最強でしょうね。。。。

揚げ物のお料理も、回を重ねて慣れて行けば、カンタンスピード料理へと早変わり、です・・・・

さ~~~~~~て、おうちごはん、完成したご様子です。。。

ご紹介しましょう・・・・・

定食には欠かせない。。。。ご飯と汁モノ・・・・・yukari.jpg    fu.jpg

ほっとする、そんなごはんには、やっぱ、これがないと、でしょう????

そして、オススメ副菜①    kiri.jpg

みどりは作り置いた冷えた切り干しと白ごはん、大好き♡

お豆腐の水抜きさえしておけば。。。。オススメ副菜②    sira.jpg

そして、南蛮とタルタルソースです・・・・・tori.jpg    taru.jpg

おうちで、こんな感じのチキン南蛮定食が食せたら。。。。幸せです・・・・set1.jpg

『ほんと、思ったより簡単なこの副菜たちは。。。。練習して覚えたほうがいいですね・・・・』

そうそう、絶対そう!!!強い味方に、、、なりますよ。

おうち和食には欠かせない、アイテムですよね♡

『センセーと揚げ物してるうちに、、、、少し怖くなくなってきました!!!!』

それはいい感じ。

でも、慣れてきたその頃が結構危ないから。。。やっぱ、揚げ物するときは、絶対に『掟』を忘れないこと!!!!

さて、素敵なおうちごはんを食して。。。。あと残り少ない今年、しっかり乗り切ろう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY