BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 食べやすいように、、、、とっても柔らかい豚肉の『酢豚』を作ります☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

食べやすいように、、、、とっても柔らかい豚肉の『酢豚』を作ります☆彡

世の中では。。。。

またまた米で、銃の乱射事件で、死傷者が出たり、

意味の解らない総選挙があったりする、そんな感じですが。。。

みどりお教室は、ぶれずに、お料理作ります♥

先日、とある中華屋さんで『酢豚』を戴いたみどり。。。。

あまりの『豚』の硬さに閉口致しました・・・・

柔らかくて食べやすい、そんな美味しい酢豚を作りたいと、

思っちゃいました。。。。

今回は、そんな酢豚を作ります♥               set4.JPG

さて♥

今回ご紹介の生徒さん、Nさん。

頑張ってお料理してくださって、

この度、2巡目に突入♥

前回のコースでは、作ることができなかった『中華』の

カテゴリーに、2巡目から、挑戦です!!!

『なんだか、未知の世界、なんで、大丈夫か心配です・・・・』

ぜ~~~~んぜん、大丈夫ですよ、ご安心を♥

で、初中華で、献立に選んだのは、酢豚。

『父が喜んで食べてくれそうな酢豚、作りたいです・・・・・』

は~~~~い♥承知いたしました~~~~~☆彡

献立は、こんな感じで☆彡kon2.JPG

                              ・ とっても柔らかい酢豚     ・ カニレタスチャーハン

             ・ コーン卵スープ     ・ 春雨サラダ

今回は、とにかく食べやすく、柔らかい豚、にこだわって、

作ってみたいと思います。

では。。。。実習してみましょう♥

ご飯はチャーハン用に少し水分を少なめにして炊きましょう。

豚を漬け込みます。

丁寧に、お団子にならないように、漬け込みましょう。

酢豚のお野菜の下準備、人参だけは、下ゆでを。

春雨も下ゆでして、カットします、。きゅうり、ハム、きくらげも千切りに。

ゴマを擦って、調味料を入れて・・・・

『わ~~~~ごま油、入りすぎました!!!』

多分、大丈夫???そこへ、春雨、などの具を入れて混ぜます。

お湯に鶏ガラスープを入れて、コーンも入れて少し煮ます。

お好みのとろみを付けてから、溶き卵。

『チャーハンなのに、卵かけご飯ですか?』

はい、ぱらぱらチャーハンを作るために卵ご飯を作ります。

ごま油をしっかり温めて、卵ご飯を平たく焼いて、裏返して。

ほぐして、カニ缶、またまたほぐして、炒めて!!!

できれば、煽ります。

塩コショウは、味見をしてから、最後にレタスをバリバリちぎって投入。

漬け込んでいた豚を巻き巻きして、片栗粉えをつけてカリッとフライパンで焼きましょう。

酢豚のお野菜をしっかり炒めて、豚合流。

酢豚のタレで、煮込んで、とろみ。。。。

で、完成です。

食べてみれば。。。柔らかくってビックリ、ですよ♥set133.JPG

ご紹介。

かなり、パラパラなチャーハン。kani.JPG

定番卵スープ。ko-nn.JPG

これも、おそうざい屋さんで見かけます。。。。harusame.JPG

で、酢豚・・・・・・buta.JPG

『これは、見た目にも柔らかそう♥』

お父様は、気に入ってくださるかな?

『初中華だったので、かなり緊張しましたが、意外と・・・出来ちゃいましたね♥』

ちゃんと、しっかり用意をしておけば、実は簡単な中華です☆彡

『そして、チャーハンには感動しましたよ!!』

これで、何気にチャーハン、作れますね。

具材を変えて。。。挑戦してみて下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY