BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カレーはカレーでも、今回は『ドライカレー』にチャレンジしてみた💖
料理教室マンツーマンドライカレーセット

カレーはカレーでも、今回は『ドライカレー』にチャレンジしてみた💖

暑くなってくると、『やっぱ、カレーが食べたい!!!』って思いますよね?

でもカレーと一言で言っても、いろんなカレーがあったり。。。。

じゃがいもゴロゴロなスタンダードなカレー、キーマカレー、ココナッツミルク系のグリーンカレー

バターチキンカレーなどなど・・・

そして、『ドライカレー』!!!!みどりは、ドライカレーって聞くと、喫茶店のイメージが

結構あるんだけど(苦笑)

美味しい『ドライカレー』を作ってみました!!!

料理教室マンツーマンドライカレーセット

暑い。。。マジで暑い今日この頃。

でもしっかりこういう時こそ、食さないと、ですよね?

暑い中、頑張って実習にいらして下さった生徒さん、Uさん、

2学期突入の生徒さんです。

前回、ボロネーゼソースを作って、

『オムレツと合わせたら、すっごく美味しかったです!!!』と「変幻自在」なソースがお気に入り。

『なので、今回もシリーズな感じでドライカレーが作りたいです!!』というご希望。

献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマンドライカレーセット献立

・ ドライカレー    ・ おくらとブロッコリーのサラダ   ・ なす生ハム巻き

・ ビシソワーズ   ・ サフランレーズンライス

ガッツリ、ドライカレーを作ります。

ドライカレーは、よく言う市販のルーは使いません。なので、市販のルー使用の時は

使わない、塩コショウやブイヨン、カレー粉その他で美味しく作ります。

せっかくなので、サフランライスと合わせてみましょうね。

スープは、キンキンに冷やして戴くビシソワーズで♡

最近は、これがたくさんスーパーにありますね、『オクラ』、これでサラダを!!

一品は、蒸した茄子を、生ハムで巻きました☆彡

さて。。。ご紹介はサフランのごはんから・・・・・

料理教室マンツーマンサフランライス

そして、さっぱりサラダと、

料理教室マンツーマンオクラのサラダ

茄子の一品、ピンクペッパーとか使っちゃえ!!

料理教室マンツーマン茄子生ハム巻き

しっかり冷やして・・・・くださいね。

料理教室マンツーマンビシソワーズ

で、こちらがドライカレーです。

料理教室マンツーマンドライカレー

しっかりとっても『カレー』のいい香りと共に・・・・・

料理教室マンツーマンドライカレーセット

『前回のボロネーゼソースもすっごく美味しかったですが、ドライカレー、最高です☆彡』

いつものカレーと違って、しっかりスパイスもブイヨンの使って、

それでも水分がなくなるまで煮ましょう、野菜のうまみもいっぱいです。

『まるでお店で出てくるような素敵なスープが出来ちゃいました!!!』

じゃがいもの冷たいスープは夏の定番にすると、栄養価も高いし、食欲のない時でも戴けそうです。

『ミンチのいろんなバージョンのソースレシピが増えて嬉しいです💖』

もっと。。。増やしましょ!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY