BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彩りよく。。。。『牛肉』を食そう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彩りよく。。。。『牛肉』を食そう!!!!

さて。。。。毎日のおうちのお食事・・・・・

『どうも、マンネリ化してきて・・・・どうしたらいいかな???』、なんて考えてらっしゃる方・・・・

『中華のカテゴリー』をマイレシピに追加されたら・・・・いかがでしょうか???

『え????おうちで中華???あまり作ったこと。ないな・・・・・』、とおっしゃる方も多いんですよね。。。。

が、やってみると・・・・意外にも『お店で食べるのと変わらない☆彡』という感想・・・・

ハマってみるのもいいかも????        et1.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

みどりのお教室。

寒い中でも頑張ってお料理しております!!!

が、何人かの生徒さんから。。。。

『センセー、すみません。。。インフルエンザになってしまって・・・・』というメールを戴いております。。。

皆さん、十分に体調の管理、気を付けて。。。。くださいね・・・・

で、今回のご紹介。。。。

ご一緒してくださるのは生徒さん、Mさん。

今回は。。。最近彼女がハマってる。。。『中華』のカテゴリー。

『中華のお料理って。。。。なんだかとっても楽しくって。。。。今までにないお味がおうちで食べれるので・・・』

ということで♡

選んだお献立はこちらです・・・・・kon1.jpg

            ・ カラフル 青椒肉絲           ・ イカの団子と青梗菜のスープ

            ・ 豚しゃぶバンバンジーサラダ      ・ ザーサイ高菜ごはん

ガッツリ。。。。。牛肉を食したいときには。。。。この青椒肉絲というお料理。最適です・・・・

ただ。。。。チンジャオロースとは、材料をすべて細切りにして・・・というお料理ですから・・・・

食材を細くカットすること。これは一生懸命しましょうね・・・・

そして、今回は『イカ』の団子でスープにします。

捌いたイカをプロッセッサーでミンチに。そして団子にしてぷかぷか浮かべてみましょう・・・・・

鶏肉が苦手な彼女には。。。。豚をしゃぶしゃぶして・・・バンバンジー風に仕立てます・・・・

さて。。。。

完成したご様子ですので。。。。ご紹介・・・・・

まず。中華の混ぜご飯・・・・・ maze.jpg

チャーハンより簡単。。。でも美味しいぞ♡

イカの団子が浮いていますね・・・・・ika.jpg

豚をしゃぶしゃぶするときの注意点。忘れないでくださいね・・・・・・・sarda.jpg

バンバンジーのたれも、ちゃんと作ってみる・・・tare.jpg

ピーマンだけじゃなくって・・・パプリカもいれて、カラフルに仕上げました・・・・・niku.jpg

ん~~~~~~~ん♥ガッツリお肉で元気になりそう♥se2.jpg

『お肉。。。。炒め方って。。。大事ですよね・・・・最初からしっかり炒めるのはNGなんですね・・・』

そうなんですよね。。。

牛肉にかかわらず、お肉類を無理やりほぐすように炒めると、繊維が壊れて。。。。。よれてしまって。

綺麗に仕上がりません・・・・慌てないで!!!くださいね。

『ひと手間かけて。。。。団子にしたらいい感じになりますね☆彡』

お料理のひと手間。これって大事なんですよ。。。。

これからも。。。。中華。是非是非おうちで召し上がってくださいね・・・・

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY