BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちゃんと、おうちごはん♡チキン南蛮定食!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちゃんと、おうちごはん♡チキン南蛮定食!!

今年は。。。いつもと同じ、一年じゃなくって、

いろいろ大変な一年で。

お教室も、いつも以上に気を付けて、開催しておりますが・・・・

もっと、大変なのは、いらして下さってる生徒さんです。

ペースが。。。。狂っちゃいますし、仕事もなにかとバタバタしちゃって。

なので。。。ついつい自身の食生活も乱れがち。

これではいけない!!と再度。一念発起・・・・

美味しいおうちごはん、作りました!!set2.JPG

さて。。。。

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Sさん。

久しぶりの実習になります・・・・

コロナの中、彼女、結構大変な目に合われました。。。。

『それも、なんですけど。。。資格試験もあったんです・・・・』

とおっしゃる彼女、

『だから、自身の食生活が大変なことになってしまって・・・・』

お教室にいいペースで通うことが出来てた時は、

少しづつでもお料理頑張ってくださってた彼女ですが、

ペースが乱れて。。。。同じく食生活も乱れちゃって。。。

『なので、気合を入れ直して、また頑張ります!!!!』

と、いい感じに気合が入ってます♡

献立は、超おうちごはん、チキン南蛮定食!kon.JPG

       ・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ 茄子胡麻酢和え   ・ そうめんオクラのお吸い物

       ・ オクラの胡麻和え    ・ トウモロコシご飯

『ほんと、最近ちゃんとした食事をしてなくって、こういうおうちごはんを食べたかった。。。。』

特別なお料理じゃなくっていいと思うんです。

ちゃんと自身で作って、ほっこり、おうちで戴くごはんは、

何ものにも帰れないお贅沢なのかもしれません。

胡麻和え、酢の物、手作りタルタルのチキン南蛮・・・・

幸せ、ですよね・・・・・

ご紹介しましょう。トウモロコシの炊き込みご飯。ko.JPG

fu.JPG 余ったお素麺。。。。お吸い物へ。

蒸した茄子、美味しいです、酢のものに。na.JPG

胡麻和え、素朴ですが。。。落ちつく一品ですよね。。。oku.JPG

tori.JPG taru.JPG たっぷり、ソースをかけて。

ちゃんと自身で作ったおうち定食が完成・・・・set1.JPG

『そうそう、こういうご飯をちゃんと食べないと、いけないですよね???』

このところ。。。。コンビニとお友達になっちゃってた彼女、

『今回を機会にちゃんと頑張ることにします!!』

お料理は。。。。癖、みたいなものだから、

いい癖が付くように、頑張っていきましょう!!

set3.JPG ちゃんと盛り付けて。。。。素敵です♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY