BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて・・・・巻いてみました☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めて・・・・巻いてみました☆彡

うわ~~~~~~!!!

福岡を寒波が襲っています!!!皆様・・・・大丈夫でしょうか???

さすがに。。。遠方からいらして下さってる生徒さんの中には。。。。ご予約のご変更の方も。。。。

でも。。。。お教室は頑張ってます!!!

今回は。。。。初めての巻き巻き、のご紹介・・・悪天候でも頑張って来てくださった甲斐があった。。。

と、思って頂けたら・・・・set2.jpg

かなり、心配で・・・・

前もって、ご予約の生徒さんには、『いらしても大丈夫???』

というメールをしてました・・・・

強烈に寒く。。。さらに、雪まで・・・・・

酷い感じのお天気に見舞われて。。。最悪の福岡ですが。。。。

そんな中でも。。。。

『私はお教室とおうちが近いので、大丈夫です!』とのことで、頑張って来てくださった生徒さん、

Nさん、のご紹介をしたいと思います!

『あったか~~~~~くして、そして気を付けていらしてください。』とお伝えはしてましたが。。。。

『ホント、寒かったです・・・・』と彼女。

少し。。。温まって戴いて、実習スタートしました。

今回のお献立は・・・・・kon1.jpg

        ・ 巻きずし  カニカマ、レタス、卵など。。。      ・ ほうれん草とお野菜の胡麻和え

        ・ お麩と小松菜えのきのお吸い物      ・ 鮭のホイル包み焼

『一度。。。巻いてみたかったんです。。。』

と、2月の節分には。。。。巻きずしということで。

少し時期はずれちゃいましたが。。。。来年は手作りの巻きずしが作れますように。。。。。

あとは、胡麻和えとお吸い物。

そして鮭をしっかりホイルで包んで焼いてみました・・・

ポイントは。。。。卵焼き。今回は、細なが~~~~~く、焼かないといけません。

そして、初めての巻き巻き・・・・・

さて。どんな感じになった????

ご紹介しましょうね・・・・

まずは。。。。ほうれん草・・・・go.jpg

今回は人参とか、しめじとか冷蔵庫にあるモノも一緒に・・・・・

しっかり蓋をしたフライパンで。。。蒸し焼きに・・・オイルも水も不要です。ho.jpg

最近は、丸くって可愛いお麩がお気に入り。su.jpg

かなり完成度は高かった。。。。ma.jpg

お人に作って差し上げたら、きっと喜んでいただけそう♡se2.jpg

『わ~~~~初めて巻き寿司が自分で作れて。。。感動です♡』

巻き寿司に必須のアイテム、『巻き笥』も初めて見た。という彼女・・・・

といっても、ご存じない方も多い??

『すだれ』みたいな感じの巻き笥。といっても、すだれがわからない方も多いかな????

『力加減が難しかったですね。押さえ過ぎてもだめだし・・・・』

何回か巻くと慣れるんですが、今回はかなりの上出来です♡

とっても和食な感じのお献立。お寿司をカットするときのコツ。忘れないで!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY