BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても。。。。うまくいかない『パスタ』を克服・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうしても。。。。うまくいかない『パスタ』を克服・・・・・

パスタ。。。。。

一見、簡単そうで、一人暮らしの方の定番の献立、

ではあるのですが。。。。

これが、本気で作るとなると、曲者。

うまくいかない!!!!と思ってらっしゃる方

意外と多かったりするんです。

うまくいかない理由、いくつかあるのですが。。。。。

そこを解明して、

美味しいパスタ!!!作りましょう♥                   set2.JPG

『センセー!!彼にパスタはいつ作るの???って言われちゃいました。。。。』

と、彼氏さんから注文が入った、

生徒さん、Oさん。

お教室始められた当初から、

『パスタを上手に作れるようになりたい!!!』

というご要望があった彼女。

問題は、

パスタの場合、お持ち帰りの場合、

ソースは作れても、パスタ自体を茹でてお持ち帰りが。。。。

それで、ちょっと後回しにしていたのですが、

催促がきちゃったら、つくらないわけには行かない。。。。。。

で、今回の献立。。。。。konndate.JPG

       ・ オリーブとアスパラのトマトソースパスタ     ・ ビシソワーズ

       ・ 生ハムのマリネ       ・ 温野菜サラダ バーニャカウダソース

こんな感じで頑張ってみたいと。。。。。

もちろん、パスタの茹で方は伝授しましたよ♥

では、作ってみましょう♥

まずは牛乳でにんにくを茹でます。

バターでじゃがいも、玉ねぎも炒めてからブイヨンでこちたも煮込みましょう。

玉ねぎを薄くスライスして、晒してからしっかり絞って。

マリエソースを作って、

『唐辛子を入れるんですね。。。。』

はい、今回は大人向き♥

生ハムと一緒に玉ねぎをそのソースで漬け込みます。

柔らかくなったじゃがいもはミキサーにかけて。

牛乳で伸ばしていく時に。。。。冷やすことを考慮して、

味付けは若干濃いめに。。。。。

にんにくの香りを出してから、玉ねぎ、ベーコン。

先にしっかりトマトソースを作ってしまいます。

煮込んから、味をこちらもしっかり目につけて。。。。

『パスタのゆで汁を入れることを考えるんですね。。。。』

はい、絡めた時に、パスタがパサパサしちゃわないように、

ゆで汁を使うんですが、ソースが薄くなっちゃわないように。。。。。

そこへ、オリーブ、アスパラを加えます。

柔らかくなったにんにくをマッシュして、アンチョビ、オリーブオイルを加えて加熱。

温野菜サラダのお野菜、キャベツ、ブロッコリー、じゃがいもは茹でて、

あとの野菜はカットします。

にんにくアンチョビのあら熱が取れたら、マヨネーズ、生クリームを入れて。。。。

で、完成です♥

気合、入ってます・・・・・・set1.JPG

ご紹介しましょう♥

温野菜。yasai.JPG

そして、バーニャカウダソース。ba-nya.JPG

これは、、、、おつまみに最高♥

しっかり冷やして下さいね、スープ。su-pu.JPG

さっぱり、マリネ。marone.JPG

そして、トマトソースです。。。。。so-su.JPG

『あとは、パスタの茹で方、ですね。。。。。』

そうですね、ここまで頑張って作ったので、、、、、

是非、パスタも気合を入れて茹でてくださいね。

後ほど。。。。。

彼女からメールを戴きました。

『彼に、めっちゃ美味しい♥と言ってもらえました♥』

と、大成功のメール。

ホント、良かった♥

これからは自信をもって、パスタ作ってくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY