BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. まだまだ寒い!こういう時は・・・・とろ~~~~~っと、したゴハン???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

まだまだ寒い!こういう時は・・・・とろ~~~~~っと、したゴハン???

雪は・・・・なんとか、収まったみたいだけど・・・・

まだまだ。。。。寒い!!ですよね???

気分はもう、春へ・・・・っと向かっていたみどり・・・春の食材を・・・なんて考えていましたが・・・

気が変わりました・・

まだ、寒い。春のお献立は。。。もう少ししてからの方がいい感じがします・・・

寒い時は。。。。やっぱ、『とろみ』、これで、お料理は冷めにくくなるし・・・

カラダも温まる。

そんなお料理を。。。。たくさんのお野菜で作りました♡     set2.jpg

さ~~~~~~~て☆彡

まだ、寒い福岡ですが・・・・生徒さんは。。。頑張っていらして下さってます♡

なので、お部屋が寒くないように。。。しっかり温めて。

って思ってたんですが。。。。

『センセー!!暑過ぎますよ!!!』

なんて、言われちゃうことも。。。あるんですよね・・・・

適温って・・・難しいな。。。。

で、今回のご紹介。

生徒さんは、Nさん、頑張るメンズの生徒さんおお一人です・・・・・

で、ご希望をお伺いしたところ。。。

『中華のカテゴリーに挑戦したいなって思います!!!!』

なるほど、で、中でもどれにしましょうか???

『いろいろ考えたのですが・・・・やっぱりお野菜不足になりがちですから、たくさんお野菜が取れる献立が、いいです!』

とのことで。。。。

こんな感じのお献立にしてみました・・・・・kon1.jpg

        ・ お野菜いっぱい、八宝菜     ・ 春雨のサラダ

        ・ 青梗菜と卵のスープ     ・ 焼き豚チャーハン

さて、八宝菜。

このお料理の由来は。。。八つの宝。そう食材を八種類使いましょう!ってお料理。

絶対に八種類でないと、ってわけではないのですが。。。。

せっかくなら。。。八種類。

選んだのは。。。白菜。玉ねぎ。青梗菜。人参。きくらげ。ヤングコーン。ウズラの卵。そして豚バラ。

ちゃんと八種類、ありますね?

大量に、いろんな種類のお野菜を戴けるとっても素敵なお料理。。。

冷蔵庫に中に、結構ある食材で作れますね。

そして、初挑戦、チャーハン。これはちょっと苦戦するかも????

さ~~~~~て♥完成した模様。。。。

ご紹介しましょうね。

まず、春雨のサラダ・・・胡麻一杯♡haru.jpg

フワフワ卵がいい感じで。とろみもつけてますよ・・・・ti.jpg

ん~~~練習要かな?bu.jpg

わ~~~美味しそうです、こちらもいい感じにとろみ、ですね。。。。ha.jpg

たくさん出来ちゃいました☆彡sert1.jpg

『全然大丈夫です、むしろありがたい感じで。。。。これで明日の夕食も。。。。完備って感じです』

なら良かった♥

『でも、水溶き片栗粉って。。。なんだか凄いですよね。。。スープも八宝菜も。。。』

そう、このとろみ、寒い時期には大活躍なんです。

なんたって、冷めにくい。そしてカラダも温まる。

そして、ご飯にかければ丼になる!!!!ってことかな?

『そっか、、、八宝菜をご飯に乗せたら。中華丼、ですよね??』

いろいろ試して。。。。お召し上がりくださいね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY