BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 何故か。。。。まだ寒い。。。暖まろう、中華で☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

何故か。。。。まだ寒い。。。暖まろう、中華で☆彡

なかなか『春』にならず・・・・・

春のお洋服をしっかり購入して、今か今かと待ってるみどり・・・・

かなり寂しい気分ですが・・・・ここで、張り切って春のお洋服とか着ると必ず風邪をひいてしまう。

もう少し我慢!!!

まだまだ暖まるお料理が作りたい、そんな気分なので、、、、温まる中華にしてみました・・・・

こんな感じでいかがでしょう???set2.jpg

さてさて・・・・

今回のお料理のご紹介・・・・・

毎回、生徒さんがいらっしゃったときに、みうどりがお声がけする言葉が、、、、

『まだまだ、なんか寒いですよね。。。。早くお入りください!!!』って感じで・・・・

いらして下さる皆さんも。。。。

『わ~~~お部屋が暖かい。。。。』と、3月に入ったとは思えない。。。そんな会話のお教室・・・・

狙ったわけではないのだけれど。。。。

ご紹介の生徒さん、Wさん、

今回のテーマは。。。。『八宝菜』

丁度。。。暖まる感じのとろみの中華・・・・

さらに、たくさんのお野菜を食せる素敵なお献立になってます。

こんな感じなのですが・・・・kon1.jpg

         ・ 暖まる、とろ~~~~~り、八宝菜    ・ 春雨の胡麻サラダ

         ・ 青梗菜とカニカマのスープ    ・ たけのこINの中華おこわ

八宝菜。。。。その名の通り。。。。8種類の食材で作ります。

中の一品を、少しだしの出る食材で作るとさらに美味しくなる。。。。。

女子、青梗菜というお野菜、結構な確率でお好き。ですよね?

形も可愛いし、使えば中華っぽくなる便利な食材☆彡

少しだけ、季節感を出したい!!ので、たけのこを入れて。。。。おこわにしました・・・・

さて、本当にお野菜いっっぱいで出来上がっております・・・・

ご紹介しちゃいましょう!!!

まず。たけのこが使いたかったんです・・・・oko.jpg

春雨、これは便利な副菜になりますよね?具材は冷蔵庫と相談・・・・haru.jpg

少しカニカマの赤が。。。。tinn.jpg

たくさん、お野菜が食せる。。。そしてとろみが暖かい・・・・happou.jpg

お野菜が不足してると感じてる方・・・・是非。set1.jpg

『中華って。。。。意外にお野菜が食べれますね。。素敵です☆彡』

そうなんですよね。。。中華ってなんだか、油のイメージが強い感じなのですが・・・・

こんなにも野菜が食べれるお献立。。。中華ならでは、かもしれないです・・・・

『お肉に炒め方。勉強になりました・・・すぐ、炒めだしたら。。。NGなんですね・・・』

そう、皆さん、『焦げちゃう!!!』と焦って、お肉を炒めちゃう。。。。

そうすると上手に炒めることが出来ないんです。。。。

ほんの少し。待ちましょう。あまり強くない火加減で!!!!

今日は、、、、、温まります、ね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY