BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 何かと忙しくなる季節に前に・・・・作り置きを覚えよう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

何かと忙しくなる季節に前に・・・・作り置きを覚えよう!!

みどりのお教室、たくさんの生徒さんが、頑張っていらして下さってます・・・・

が、これからの季節・・・・

皆さん、なにかとお忙しい感じになってくるみたいです・・・・春は皆さん少しバタバタ・・・・

そんなときに、どうしてもおろそかになりがちな毎日の食事・・・・

バタバタする前に・・・・ガッツリ。作り置きが出来るお料理。お勉強してるといいんじゃないかな???

そんなイメージで。。。今回はお料理、してみました・・・・et.jpg

さ~~~~~~~て♥

もしかして・・・もしかして・・・・少し暖かくなった????

と、ウキウキしているとまた、冬になったりするので・・・・

出かけるときは・・・まだ、コート。かな???

で、今回のお教室のお料理のご紹介・・・・・

生徒さん、Yさん。

前のご予約を・・・・インフルエンザに妨害され・・・・

さらに、海外へご旅行へ行かれていて。。。。

お逢いするのが。。。ちょっと久しぶりになっておりました・・・・・

『この時期、仕事がバタバタし始めて・・・ちゃんとお料理が出来てなく・・・・・』

これからの季節、なにかとバタバタしますよね???

なので、今回はガッツリ作って。。。。作り置き保存可能な感じを目指したい・・・・

お献立はこんな感じ・・・・・kon2.jpg

       ・ パスタ de ボロネーゼ    ・ シーザーサラダ  ・ ガーリックトースト

       ・ トマトとほうれん草と卵のスープ    ・ 茄子の生ハム巻き巻き

そうなんです。。。。冷凍庫に、超美味しいパスタソースがあれば。。。。

便利、ですよね?

パスタにしなくっても。。。。ご飯にかけてドリア?

卵で巻いてミートオムレツ?

お野菜にかけてトースターで焼けば、野菜のミートグラタン???

変幻自在のこのボロネーゼソース。。。。バタバタの時期の救世主となること間違いなし。。。。。

あとは、お弁当にもいいかも?生ハム巻き巻き・・・ちょっと箸休めにもなるし。。。。

さて、お野菜を気合を入れて刻んで。。。。

完成した感じですよ・・・・

ご紹介しましょう・・・・

まずは、スープにほのかなトマトの酸味・・・・・toma.jpg

飲み時のおつまみにも・・maki.jpg

ドレッシングが。。。実はカンタン・・・・a.jpg    dore.jpg

そう、ガーリックトーストに乗せてもいいな。。。gt.jpg

かなり大量に。。。。出来た♥bo.jpg

余ったら。。。。小分けにして。。。是非冷凍庫へ!!!et.jpg

『かなりの量のお野菜とミンチを炒める作業は。。。。筋トレですね?』

ですです、結構重いかも。。。しれません、出来るだけ大きなお鍋で作ったほうがいいですね・・・・

『でも、半分以上がお野菜のソースだったんですね・・・』

そうなんですよね・・・みなさん。お肉のソースだと思ってらっしゃるけど・・・・

実は。。。。こんなにもお野菜が入っていたのです☆彡

『刻んで。。。。気合で炒めて。。。あとは煮込むって感じ。ですね?』

は、お休みの時にしっかり、ガッツリ作り置きしちゃいましょう!!!!

でも、今回のお献立。。。。このまま、おうち飲みが、、、出来そう????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY