BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 押さえておきたい和食のお料理と言えば。。。やっぱ、コレになりますよね????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

押さえておきたい和食のお料理と言えば。。。やっぱ、コレになりますよね????

ここ福岡で。。。。もっともメジャーなお献立と言えば。。。。

そうやっぱり、『チキン南蛮』になるでしょう。

同じみのこのチキン南蛮。。。。が、意外にも、『え??どうやって作るの???』と

おっしゃる方、が多いことに、みdそりも最初は驚きましたが。。。。言われてみたら、あまりにもメジャー過ぎて・・・

おうちごはんのお献立としては。。。。考えなかったってことなのでしょうね・・・・

でも、やっぱり作れるようになって置いて絶対に損のないお献立。。。。。

チャレンジしておかない手は。。。。ないでしょう????et7.jpg

さてさて。。。。。

今回のみどりのお教室のお料理のご紹介ですが。。。。

ご一緒してくださるのは。。。。生徒さん、Sさん、

彼女は、来月からご主人様のご転勤により、

新しい場所で新生活をスタートされる方なのですが・・・・・

お料理の方も、残りラストスパート。になるのではありますが・・・・・

ラストスパートをかけられる生徒さんには、

いつものパターンと違う感じで授業を進めるんです、

そのため、若干のお献立の混乱が・・・・・

今回、ちょっとピンチになってしまって・・・・・

が、なんとかかんとか、予定のお献立が作れそうです・・・・・

予定していたお献立が。。。。。kon4.jpg

         ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ カラフル白和え    ・ 大根シーチキンサラダ

         ・ キャベツのお味噌汁     ・ きのこの炊き込みご飯

もっともスタンダードな、レシピを知っているとお役立ちのパターンなのですが・・・・

『センセー、ホント申し訳ない。。。。献立を勘違いしてしまって・・・・・』

彼女は。。。。違うお献立と勘違いして、お買い物をしてしまって。。。。。

が、幸運なことに・・・・代用品がお買い物リストにあって!!!!!

南蛮、作れそうな感じです♡

こういうことも。。。。お教室ではたまにあったりするんですが。。。。。ピンチになっても、

慌てないこと。大切ですね。いいお勉強にして下さればよいと思います。

なんとか、お献立のお料理が出来上がったので、、、、、

ご紹介しましょう・・・・・

まず、これも定番の炊き込みご飯。。。。。taki.jpg

カラフルにだって出来ちゃうんですよよね、固定観念は。。。。。ダメですよ。sira.jpg

サラダに大根を使う時の下処理、忘れないで・・・sarada.jpg

余ったお野菜があれば、。。。。。sru.jpg

ん~~~どうかな???チキン南蛮に見える????tori.jpg   taru.jpg

ピンチを切りぬけて。完成♥et7.jpg

『わ~~~~本当に申し訳なかったです。。。ご迷惑、おかけしちゃって・・・・』

いえいえ、全然大丈夫ですよ♡なんとか、お献立通りに完成もしたことですしね☆彡

『なんか、、、やっぱり凄いですよね。。。私だったら、慌ててしまって。。。。パニクっちゃって、お料理にならないかも・・・・』

慌てなければ。。。。結構何とかなるものですよ、

いい経験、でしたよね?

これからも、慌てないで、出来ることをしていきましょう。

意外に、新しい新作のお料理が。。。。出来上がることもあるかもしれませんよ!!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY