BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初の『揚げ物』は、チキン南蛮で、チャレンジしてみます☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初の『揚げ物』は、チキン南蛮で、チャレンジしてみます☆彡

前回に引き続き・・・・

生徒さんから、上手くいかない、苦手なお料理に、

『揚げ物』があります。

『苦手というか、、、、やってみたこともないし・・・・』

やっぱり、少し怖い??っていうイメージがあるかもしれませんね。

ただ。。。絶対、怖いことにはならない揚げ方っていうのがあります!!

もちろん、慣れるっていうのも大切ですが、コツがわからないと・・・ね♥

初めての『揚げ物』は、チキン南蛮で。set2.JPG

さてさて。。。。。

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Bさん、

かなり、、、お料理には慣れてきた感じの彼女。

『そろそろ、、、揚げ物にチャレンジしてみたいのですが・・・・・』

是非是非。頑張ってチャレンジしてみましょう!!!

で、彼女が最初の揚げ物に選んだお料理が。。。チキン南蛮。

献立はこんな感じで・・・・kon.JPG

       ・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ きんぴら   ・ きのこのお味噌汁

       ・ 大根シーチキンサラダ   ・ 雑穀米ごはん

『チキン南蛮、大好きなんです。。。自分で作れるようになったら嬉しいです♡』

美味しいチキン南蛮を作りましょう。

副菜は。。。。練習した、ささがきごぼうを活用して、作ります。

サラダの大根の千切りも頑張らなくっちゃ!!!

そして、揚げ物のコツを踏まえて。。。。鶏を揚げます。

さて・・・・出来上がった感じです。

ご紹介しましょう。

ご飯はあっさり目に雑穀米で・・・・za.JPG

辛さはお好みで、kin.JPG

和風のお野菜をいっぱい使って。。。。味付けはシーチキンです。sara.JPG

今の時期、きのこを食べるのがいいと思う。siru.JPG

そして、チキン南蛮と・・・・・タルタルソースです。tori.JPG taru.JPG

定食やさんで、出てきてもおかしくないそ!!!set1.JPG

『全然。。。。油が跳ねなかったです。。。静かに揚げ物が出来ました!!!』

でしょう?基本。揚げ物は跳ねないし、バチバチ言いません。

コツが大切ですね。入れるタイミング。上げるタイミング・・・・

これから何回かみどりと一緒に揚げ物してみましょう!

どんどん慣れて行けると思いますよ。

でも、とても素敵なチキン南蛮定食、出来ましたね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY