BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ヘルシーが、今、いい感じ。ささみ。使ってみる・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ヘルシーが、今、いい感じ。ささみ。使ってみる・・・・・

春になって・・・・いい気持ちの毎日が。。。。すご~~~~~く、

楽しいみどりです♡

皆さんはいかがお過ごしでしょうか???

で、最近。。。。生徒さんからのお料理のリクエストが・・・・・なんだか、ヘルシー路線に

なって来てる感じです。和食、お魚、そしてささみ・・・・・

生徒さんからの食材キーワード、です・・

食材はヘルシーであってとしても、見た目はちゃんと素敵な感じに仕上げたいし。。。

そして食して満足感もほしい・・・・・

そんなイメージで今回、作ってみました。。。。set2.jpg

は~~~~~~~い♡

みどりのお教室。今回のお料理のご紹介。。。。。

ご一緒してくださった生徒さんは、Kさん、

一人暮らしもだいぶん、慣れてきた感じの?彼女です・・・・

『最初に比べて、かなり落ち着いてきたって感じで。。。なかなか充実してます♡』

と、一人暮らし満喫中の彼女でした・・・・

食事、お料理の方は?どうでしょう????

『やはり、仕事のある平日は、なかなか手間をかけれなくって・・・・』

それは仕方がないですよね。。。。

それでも、あまりコンビニや、お惣菜を頼らないで頑張ってる彼女です・・・・

『なので、休日はしっかりお料理して、もしかしたら不足している栄養とか。。。。取れるようにしたいです・・・』

堅実なお考えですよね。。。。

で、献立を立ててみました・・・・kon1.jpg

      ・ 塩サバの大根おろし煮    ・ きゅうりとささみの胡麻和え   ・ だしまき

      ・ なめこ汁    ・ たけのこごはん

『休日は、普段使えないお魚がいいです!!!』

とのご希望で、使いやすい塩サバでm一品作りました。

ささみを是非使って。。。。ということで。きゅうりと共に胡麻和えに。

そろそろお弁当も。。。。と思ってらっしゃる彼女には。。。是非、だしまきをマスターして戴きたい!!!

全体的にヘルシーな食材で作ってはおりますが。。。。

満足感は絶対にあると思います・・・・

さて。。。完成しました。

ご紹介☆彡

まずは筍のごはんから・・・・・take.jpg

ささみの下ごしらえを覚えましょう。彩りも考えて・・・・・sasa.jpg

なめこ、いいですね。。。。nme.jpg

頑張って、巻いてみましたが。。。。どうでしょうか?だしまき・・・・dasi.jpg

ここは頑張って。大根をすりおろしましょう・・・・orosi.jpg

ヘルシーですが。。。。立派に素敵な和食、出来ました。。。set1.jpg

『わ~~~~まだまだでしたね、だしまき・・・・』

これは練習することで、完成形に近づくんです。。。毎日、お弁当用に作ってみると・・・・・

『ちょうど、大根がかなり余ってる状況なので、またすぐにおうちでも作れそうです・・・』

余りものの対処もお料理のうちですからね。。。。

『週末は、ちゃんと美味しいお料理が食べたいし。。。。頑張り甲斐がある感じです♡』

少しずつでも、平日の毎日のお食事にも取り入れてみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY