BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『コロッケ』、のソースを頑張ってみた感じの洋食、いかが????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『コロッケ』、のソースを頑張ってみた感じの洋食、いかが????

『コロッケ』、と言えば。。。。

みどりは、初めて湯布院で「金賞コロッケ」を食した時のことを思い出します・・・・

湯布院の街ブラしながら・・・食べたコロッケ。。。。すげ~~~~美味しかった・・・・

から、次に行ったときにたくさん購入してお持ち帰りで食べたが、、、、イマイチ。

やっぱ、街をぶらぶらしながら戴くので。。。。美味しかったのかな?

皆さん、コロッケの思い出って。。。。ありますか?

近くのお肉屋さんのコロッケ。とか????

が、なかなかおうちごはんで、手作りコロッケが、、、、なかったりしませんか?

今回は、ソースも頑張って。。。。丁寧にコロッケ、揚げました♡set2.jpg

春になって。。。。いいお天気、

と思いきや、いきなり雨が激しく降ってきたり。。。。

春は天候が落ち着きませんね。

まっ、春だから。。。仕方ない、かな?

で、今回、みどりとご一緒してくださる生徒さん、Jさんの

頑張ったお料理を今回はご紹介しましょう。。。。。

テーマは・・・・『コロッケ』

『あまり、というか、たぶん一度も。。。。我が家の食卓に手作りコロッケはなかったんです・・・・』

なので、ちゃんと最初から手作りしたコロッケ、

を作ってみたい、が彼女のご希望で・・・・

献立を2人で悩みました・・・・

和風のコロッケ定食にするか・・・・洋風のオシャレコロッケにするか。。。。。

決定した献立はこちら。。。。kon1.jpg

       ・ クリーミー、ミートコロッケ   ・カポナータ    ・ 生ハムサラダ

       ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ ガーリックトースト

彼女は洋風。を選択されました!!!!

『センセーの、コロッケのソースの提案で。。。。傾いた感じです・・・・』

そう、今回のオシャレコロッケ、ソースが。。。。。カポナータなんです・・・・

少し夏野菜には早いですが。。。。カポナータ。美味しいです・・・・

せっかくのカポナータなので、、、やはりガーリックトーストは。。。。一緒にね☆彡

『ブロッコリーで・・・・スープが作れるんですか?』

ミキサーさえあれば。。。。カンタン☆彡

後は、丁寧にコロッケを・・・揚げて・・・・

完成しましたので。。。。ご紹介☆彡

まずは・・・・・サラダ、生ハムで。。。。sarada.jpg

ドレッシングは。。。。スパイシーな粒マスタードを使って・・・・dore.jpg

そう、こんなに綺麗な色に仕上がります・・bu.jpg

カポナータとお友達、ですね・・・・gt.jpg

そして、コロッケとカポナータです・・・・koo.jpg    kapo.jpg

オシャレコロッケ、本当に美味しそうに。。。。完成です。set1.jpg

『わ~~~~コロッケって。。。。結構手間がかかるお料理だったんですね・・・・』

そう、美味しいコロッケを作るためには・・・・ちょっと頑張る感じ。ですね。

『でも、洋風にして良かったです。。。。どれも超美味しそうです!!!!』

洋風にすると。。。。やはり彩りが華やかになって、素敵ですよね?

『そう、このスープとか。。。。とっても綺麗です!!!』

栄養価的にも優秀なブロッコリー。スープにすると。。。。たくさん、戴けますね。

『丁寧に揚げ物、っておっしゃる意味が解りました。。。。爆発しちゃったら。。。悲しいですものね』

はい、なので、十分丁寧に、コロッケは揚げましょう。

これからは。。。。おうちごはんにコロッケ。登場させましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY