BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 強敵、パラパラチャーハンにチャレンジ!お野菜満載八宝菜と一緒に💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

強敵、パラパラチャーハンにチャレンジ!お野菜満載八宝菜と一緒に💖

皆様が思ってらっしゃるほど、中華のお料理は難しくはありません。

和食を作る時とは若干、違う目新しい調味料は登場しますが、技術的に、めちゃ難しい

ってことはないのです、が、1品だけ、難度高しのお料理が存在します。。。。

それが、『パラパラチャーハン』このお料理は、、、、少しコツが必要なんですよね・・

でも、自分なりのコツを掴んでしまえば。。。。意外と。。。。ですよ☆彡

たくさんお野菜を美味しく食せる中華のお料理と共に。。。。

作ってみました、こんな感じです・・・・・

料理教室マンツーマン八宝菜セット

今回も。。。。張り切っていらして下さった生徒さん、Sさん、

頑張るメンズの生徒さんです、本当に頑張ってくださってる生徒さんで。。。。

予習が。。。素晴らしいんです。

『いえいえ、試食してくれてる家族からのプレッシャーが。。。。あるんですよ♡』

と、お料理がご家族に好評な感じ。、、、いいですよね。

そんなSさんが、今回リクエストのお料理が。。。中華!!

献立はこちらです。。。。。

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

       ・ お野菜いっぱい八宝菜  ・ ささみザーサイ和え  ・ コーンスープ

       ・ 春雨中華サラダ   ・ シンプル卵チャーハン

八宝菜は。。。。豚バラ肉じゃなくって、海老で作りたいと思います。

お肉系は。。。たくさん、ささみを使ってみましょう、ささみの下ごしらえの方法を

知って戴けるといいな~~~~ってみどりは思ってますよ。

スープな超カンタンバージョンで、でも、、、これが美味しいのです☆彡

たくさんのお野菜、そう、エビを含めて、、、8種類の食材で八宝菜を!!

そして。。。一番のチャレンジは。。。。パラパラチャーハンです。

さて。。。。出来上がりましたよ~~~~ご紹介を春雨のサラダから。。。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

ささみの筋の取り方、わかりましたか?慣れたら。。。出来るはず、です💦

料理教室マンツーマンささみザーサイ

そして、こちらが中華風のあっさりコーンスープです。とろみ。。。つけましょう。

料理教室マンツーマンコーンスープ

八宝菜!!エビで作ると彩りがいいかも。。。。

料理教室マンツーマン八宝菜

で、頑張りました!!でも少し苦戦でした。でも。。。パラパラしてます。

料理教室マンツーマンチャーハン

ご家族分、のおうち中華、八宝菜セット、ですよ~~~~~

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『お料理。。。ちょっとした彩りで見た目が全然違ってきますよね・・・・』

そうなんです、少し気を使ってみるだけなんですけどね。。。。

『チャーハン以外は何とかなりそうなかんじですが。。。💦チャーハンが難しかった~~~』

ですね、一番パラパラに簡単に作れるレシピをご紹介したのですが。。。。

やはり、フライパンを振る、その練習は少し必要かもしれません。。。。

『でも、ご飯、1合分でこの量が出来るんですね。。。結構増える。。。。』

卵が入りますしね、あまり量が増えると。。。。フライパン、振れなくなっちゃいますよ。

今回も、、、ご家族の方からの好評が戴けると。。。。いいな💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY