BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ん~~~かなり残念な。。。。実習になってしまって・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ん~~~かなり残念な。。。。実習になってしまって・・・・

さてさて。。。。

みどりのお教室、いらして下さってる生徒さんは、もう十分に承知してくださっているのですが。。。。

お料理って、実は『作る』だけではなくって、食材を購入するところからがスタートなんですよね・・・

なので、本格実習に進んだ生徒さんは、実習の時にはみどりからの

『お買い物の宿題』を持参して戴くことになっているのですが・・・・

たまに、その宿題を忘れてこられてしまう方も・・・・・

その場合は、ご予約の変更にするか、食材が足りなくてもできるお料理を頑張るか、

の選択を生徒さんにしていただくことになる・・・・・

今回は後者選択で。少し残念な実習になってしまって。。。。set6.jpg

さて。

今回のお料理のご紹介なのですが・・・・

サブタイトルにあるように、ちょっと残念な実習になってしまって・・・・

来てくださったのは、生徒さん、Oさん、

さぁ、これから本格実習だ!!!って時に、

体調を崩されてしまって・・・・

すこし間隔が空いてしまったことも、原因かもしれませんが・・・・

ん~~~お買い物の宿題を。。。忘れてきてしまって・・・・

ご変更されるか、強硬実習をするかの選択で。

彼女は。。。。『出来るお料理だけ、作ってもいいですか?』

と、作ることを選択・・・・

本当のお献立はこちら・・・・kon4.jpg

       ・ デミハンバーグ    ・ ポテサラ     ・ ミネストローネ

       ・ ほうれん草ソテー   ・ コーンバターピラフ

だったんです・・・・

が、主役のハンバーグ用のお肉を。。。。。なので、主役不在のお献立に。。。。なってしまって・・・

それでも、

美味しいポテトサラダの作り方とか、

ミネストローネの作り方とか、

その他たくさん覚えているとお得な情報は満載なのですが・・・・・

なので、主役以外のお料理の完成形をご紹介・・・・

まずは。。。。甘いコーンと一緒に。。。。。pirafu.jpg

ほうれん草の下茹での仕方がポイントなんです。。。。。sote-.jpg

体調を整えるにもお役立ち☆彡mine.jpg

少し手間はかかりますが。。。。美味しいポテサラが出来ます・・・・po.jpg

上手に焼いたハンバーグに、とろ~~~~~とかけて・・・demi.jpg

ハンバーグには必需品の玉ねぎをしっかり炒めたもの。です。。。tama.jpg

でも、かなり美味しそうに。。。出来た♥set5.jpg

『わ~~~ちょっと残念でしたが。。。。帰りにハンバーグのお肉を購入して、教えていただいたレシピ通りに作ってみます!!』

そうですね、ミンチさえあったら、完璧ですから、是非、ご自身で焼いてみましょう。

で、???なんか、うまく行かなかった。。。。という時は、

また、みどりに聞いてくださいな。

もしくは、今度は和風ハンバーグに献立を変更して、リベンジしてみましょう☆彡

頑張って美味しいハンバーグ、チャレンジしてみてね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY