BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し汗ばむ。そんな季節にはやっぱり。。。。これ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し汗ばむ。そんな季節にはやっぱり。。。。これ☆彡

本当に。。。。最近のお天気は読めません。。。。

晴れてると思ったら、いきなりの豪雨になったり・・・・

寒い?と思ったら、夏か?と思うほどの気温だったり。。。。体調を崩さないようにしないと、ですね。

が、少し汗ばむ。。。そんな季節になって来ます。

そうなると、やはり活躍しそうなこのお料理。。。。今のうちに練習しておくのはいいかも???

みどりも大好き♡『キーマカレー』、作りました・・・・set2.jpg

さぁ~~~~~~~て♥

今回のみどりの教室。お料理のご紹介・・・・・

ご一緒してくださるのは。。。。

ちょっと久しぶりのご登場。

メンズの生徒さん、Fさんです・・・・

お仕事のご都合で、少し間隔があいてしまいましたが・・・・・

『レシピの授業は受けていたので、、何回か、作っては見たのですが・・・・・』

少し間が空いている間にも、予習をしてくださっていたようで。。。。嬉しいですね☆彡

で、今回のテーマ。。。。『キーマカレー』です。

献立はこちら。。。。kon1.jpg

        ・ しっかり辛い キーマカレー    ・ 焼き野菜    ・ マカロニサラダ

        ・ ソーセージとお野菜のコンソメ     ・ コーンバターライス

『やはり、カレーはしっかり辛いのがいいですね・・・・』

とみどりと結構、味の趣味は合う。。。。なので、遠慮なしに辛さUP。

ルーもここは、『ジャワカレー 辛口』を使用しました。。。。。

『マカロニサラダ。初挑戦なんです、こちらはまだ予習できてなくて。。。。』

大人味にしまう、きっとお口に合うはず。。。。

ソーセージもスープに入れて、たくさんのお野菜も一緒に。

そして定番ですね、焼き野菜もつけます。

さて。またズルい香りが漂って。。。。来ました・・・・

ご紹介しましょう・・・・・

まずは、やっぱり、バターライス・・・・ko.jpg

たくさんのお野菜、ソーセージからコクも出て美味しい♡su.jpg

お酒のお供にも。。。maka.jpg

この度は、トマト、ブロッコリー、茄子、パプリカ2色で。ya.jpg

たっぷり作りました☆彡ki.jpg

ん~~~~カレー、この香り。やっぱ、やばい!!!set1.jpg

『ん~~~予習で作った時より、、、、美味しいのはなぜ、なんだろう????』

そうですね、ちょっとしたことだとは思うのですが。。。。みじん切りの大きさとか、チァツネの量とか。。。。。

『なるほど、、、、が、このマカロニサラダ。超いい感じですね・・・美味しいです!!』

あまりマヨネーズを使わないで、からしも使ってみるといいと思います。

『残り物のお野菜で出来るスープもいい。。。。』

カレーは小分けにして冷凍保存を。

大きな容器に全部入れて冷凍したら。。。。後で使いにくいので、小分けにしましょうね。

また、チャレンジしてみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY