BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 定番の『チキン南蛮』を得意料理に!もちろん手作りタルタルソースで!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

定番の『チキン南蛮』を得意料理に!もちろん手作りタルタルソースで!!

毎日のお料理、

助かるのはやっぱり、間違いなく作ることが出来る定番のお料理。

数多く、レパートリーがあれば、かなり楽ちんですね。

そういう時に役立つお料理、やっぱりチキン南蛮。

こういうお料理を得意料理にしておけば本当に助かる。

出来れば、レシピに頼らなくっても作れるくらいになると・・・・いいな♥

レシピを覚えるつもりで。。。。作ってみました。

こちらです・・・・set2.png

夏の台風の時期のご予約から。。。

ちょっと期間が空いてしまった感じのご登場。

今回、ご一緒にお料理してくださる、

生徒さん、Nさんがいらして下さいました・・・・

な~~~~んと、おめでたいことに『ご懐妊』のご報告をお伺いすることが出来て・・・・

本当におめでとうございます!!!!

ただ、まだ安定期とは言えない感じだから。。。

みどりもなんだか、ヒヤヒヤしちゃって・・・

体調を考慮しながらの実習となりました。

リクエストのお料理は、チキン南蛮。

『これからどんどん、得意料理を増やしていきたいです!』とのこと。

まずは定番のお料理から攻めていきましょう!!!

献立はこちらです。。。。。kon.png

     ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ 切り干し大根    ・ 小松菜の胡麻和え

     ・ きのこたっぷりお味噌汁   ・ ひじき大豆ごはん

全体的にかなり健康的な献立になってますね♥

これからは特に、食するものに気を使って頂きたい感じです。

小松菜は是非お勧めの食材、出来ればブロッコリーなんかも・・・・使ってほしい!!

タルタルソースのレシピはマスターしちゃいましょう!

いろんなお料理に使える万能ソースですから☆彡

お味噌汁も出来るだけ、『塩分』は控えめに。いつも具材をたくさん使うことを心がけて!!

揚げ物も、掟を守って安全に行いましょう!!!

さて、完成品をご紹介します。

最初に。。。。ひじきも炊き込みご飯になります!!hijiki.png

オススメの小松菜は胡麻和えに。goma.png

定番の副菜、切り干し大根、しっかり戻してから煮ましょうね。kiri.png

覚えていただきたい、タルタルソース。taru.png

塩分控えめ、お味噌汁、たくさんのきのこが入ってます!siru.png

南蛮酢の配合も覚えるとお得です。tori.png

定番の『チキン南蛮定食』、これが得意料理になると・・・・set2.png

『本当に全然、油が跳ねなくって。。。。お片付け、がかなり楽~~~~~』

でしょ?これから少し動きづらくなってくるから、

片づけは簡単に出来る方が絶対にいいですよ、掟を守って!!!!

『前に切り干しを作った時、硬かったんですよね・・・・』

多分、しっかり戻し切れてなかったのかもしれません。

そういう時は水ではなくて、ぬるま湯を使うと、時短できます、活用してくださいな♥

『小松菜、ブロッコリー、ヘビロテします』

安定期に入るまでは・・・・無理は禁物ですからね~~~~

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY