BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 手作りお料理、彼氏に初披露♡まずは生姜焼き定食から!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

手作りお料理、彼氏に初披露♡まずは生姜焼き定食から!!

さて・・・・・

みどりのお教室にお料理のお勉強を頑張りにいらして下さってる

生徒さん、皆さん。

苦手だったお料理を頑張ってみよう!!と言うきっかけになったのが、

彼氏に美味しいゴハンを作ってあげたい!!っていうお気持ちから、

というパターンがよくあります。

絶対、お料理は出来る方がお得な感じが・・・・しませんか?

第一歩目、まずは生姜焼き定食から・・・

披露してみましょう!!!set2.JPG

『センセー!!暑いのは暑いんですけど、雷もなってました・・・』

とおっしゃいながら、いらして下さった生徒さん、Tさん。

季節の変わり目が近づいて来ているのか。。。

少しお天気が荒れそう、な予感です。

で、今回が本格実習初回の彼女。

今までは、しっかり基礎実習を頑張ってきた彼女、

今回のお料理は。。。。彼氏さんに初披露予定と言うことで・・・

『お教室に通いだしてから、初めて彼氏に食べてもらうお料理なんです♡』

それは。。。みどりもサポート頑張らないと!!ですね♥

お料理のお献立はこんな感じ・・・kon.JPG

      ・ 豚の生姜焼き    ・ 大人のポテサラ   ・ オクラの胡麻和え

      ・ ほうれん草かきたま汁   ・ 雑穀米ごはん

初回と言うこともあって。。。。

スタンダードな生姜焼き定食にしてみました。

でも、こういうお料理はちゃんと丁寧に作らないと、お料理レベルが

結構バレる感じになっちゃいますから、

一つ、一つ。しっかり頑張って作って行きましょう。

中でも、ポテトサラダは手抜きをすると絶対美味しくないお料理ですから、

ここは特に丁寧に!!!ね。

柔らかくって、丁度いい感じのお味に。。。。。生姜焼きが焼けました!!

ご紹介は、ごはんから、雑穀米にしました。z.JPG

ho.JPG 出汁も濁らないで、フワフワのかきたま汁に・・・

オクラも、全然胡麻和えになっちゃいます♡o.JPG

しっかり、丁寧に気合を入れて作りました!!po.JPG

玉ねぎを入れるバージョンで、生姜焼きです☆彡bu.JPG

品数が増えても。。。いい感じに出来上がって美味しそう♥set1.JPG

『わ~~~超豪華バージョンに出来上がっちゃいました!!!!』

外の定食屋さんで食べるより美味しい感じに作りたいですよね♥

『まず、かきたま汁のコツがわかって良かったです』

よく、お出汁が濁っちゃって。。。っていう失敗がありますね。

でも、コツがわかったら。。。。大丈夫ですね。

『ポテサラもすっごく具材が多く入ってて美味しそうだし♥』

後は。。。彼氏さんに食して戴くだけ、ですね。

写メ、送ってくださいました♡ set3.JPG

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY