BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. リアル、ビーフストロガノフに挑戦してみた・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

リアル、ビーフストロガノフに挑戦してみた・・・・・

さて・・・・

連休も近いし。。。。少し頑張った感じの、オシャレなお料理にチャレンジしてみたいな。。。。

な~~~~んて、考えてらっしゃる方。意外と多いのかも????

『ん~~~オシャレなお料理って。。。なにかな?』と考えた時に、思いついた・・・・・

『ビーフストロガノフ。とか、どうだろう????』って感じで。。。。。

が、このビーフストロガノフ、ちょっと勘違いされてらっしゃる方が。。。。多い・・・・・・

みどりも、このお料理、リクエストいただいたときには、ご説明するのですが・・・・

今回は。。。。リアル、ビーフストロガノフに挑戦してみました・・・・・set2.jpg

さてさて。。。。

今回のお料理のご紹介・・・・・・

いらして下さった生徒さんは、Oさん、

この実習がラストの実習になります・・・・

かなり前に、お教室でお勉強をスタートされたのですが。。。。。

お仕事のご都合とかあって、少しお休みの期間があったりしたのですが。。。。

今回、ちゃんとご卒業の運びとなりました。。。。

で、その彼女が最後に選んだお献立が。。。。。

『センセー。ビーフストロガノフって。。。。難しいですか????』

ん~~~~ビーフストロガノフ・・・

意外と勘違いされてらっしゃる方が多くって・・・・・

『ハッシュドビーフ』のことを、ビーフストロガノフ、と思ってらっしゃる方が多いんですよね・・・・

違いをご説明したところ。。。。

『リアル、ビーフストロガノフ、に挑戦したいです!!!』

とのご希望でしたので。。。。こんな感じのお献立にしてみました・・・・kon1.jpg

        ・ リアル、ビーフストロガノフ     ・ スパニッシュオムレツ   ・ マッシュポテト

        ・ 春キャベツとお野菜のコンソメスープ     ・ シーザーサラダ

最後なので。。。。かなり頑張った感じのお献立になってます・・・・

一番難しいのは。たぶん、スパニッシュオムレツになるかと思います・・・・

気合で。裏返しましょうね・・・・

定番のシーザードレッシングも作って・・・

メインのお料理がしっかり目のお味なので、スープはコンソメにして、

お野菜をたっぷり、使いたいと思います・・・・

生クリームと、サワークリームで作る。。。。ビーフストロガノフ、

完成しましたので・・・・ご紹しましょう・・・・

まずは、主食にマッシュポテト・・・・・ma.jpg

サラダは、手作りシーザードレッシングで。。。。。sara.jpg   dore.jpg

モリモリお野菜使いました・・・・kya.jpg

なかなか綺麗に焼けて。。。。良かった♥omu.jpg

そして、ビーフストロガノフ、です。。。。suto.jpg

わ~~~どなたかお招きして。。。。。おもてなし出来そう・・・・・set1.jpg

『センセー、すご~~~~~~く、豪華な感じに出来て。。。。すご~~~~~~い、いい感じです♡』

最後だから、今までの授業の集大成。ですよね☆彡

『お教室に来てから。。。。ホント、いろんなお料理を教えていただいて、一緒に作って戴いて。。。。楽しかったです・・・・』

そう、楽しんでくださっていたなら、みどりは嬉しいです♡

ただ。。。。お教室で、実習しただけ。に終わらないように、

今まで作ったお料理、何度も作って、自身のお料理にしてくださいね・・・・

お料理を楽しむ、そんな気持ち、いつまでも。。。。持っていてください。。。。

是非是非、頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY