BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. つるん、とした食感が。。。。たまりませんね☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

つるん、とした食感が。。。。たまりませんね☆彡

意外と・・・・・

皆さん、『餃子』の包み方はご存じなのですが・・・

これが、『ワンタン』になると。。。。『え???包み方って同じじゃないの????』

と思ってらっしゃる方が多い。。。。

包み方も違えば、もちろん『皮』も違うんですよ!!!!

ワンタンのあの、『つるん』とした食感は、餃子の皮では。。。。出ません!!!!

あの、つるんと感。食べたいですよね・・・・

酢豚と一緒に作ってみました!      sset1.jpg

さてさて。。。。。。

よ~~~~く、晴れた・・・・いいお天気の福岡。。。。いい気持ちです!!

春満喫って感じ????

そんな中、実習にいらして下さった生徒さん、Yさんです。。。。

もう少し早い時間帯をご希望だったのですが。。。。先約があって。

いつもより、少し遅めのお時間帯で、実習になりました・・・・

なかなか、お仕事のお忙しい彼女。。。。

『でも、最近。新しく経験者の新人が入って来てくれたので。。。。少しはいい感じ・・・・』

それはよかった。ですよね♡

でも、お忙しいに変化はない彼女、

お食事をしっかりとって。。。。頑張らないと、ですよね?

そんな彼女の今回のリクエストは・・・・

『元気の出そうな酢豚、そして、ワンタンスープがいいです!!!!』

わ~~~あの、つるんとした食感のワンタン・・・・いいですね・・・

献立はこんな感じで・・・・kon1.jpg

        ・ 柔らか酢豚     ・ もやしの中華胡麻和え

        ・ ワンタンスープ      ・ ザーサイとネギの中華の混ぜご飯

やっぱり、『やわらか酢豚』ご希望です・・・・・

『センセーからの、揚げなくていいです。というオススメに。。。絶対こちら・・・・』

皆さん。やっぱり『揚げ物』は、避けたい????

『ワンタンの皮って、正方形???』

はい、それで正解。円形は、、、、餃子の皮、ですから、間違えなくってよかった♥

『包み方も、違うんですか???』

はい♡ワンタンはワンタンの包み方ですから。。。。覚えましょう!!!!

ゴハンは、あっさりと混ぜご飯で・・・・・

さて。。。。いい感じにワンタン。出来たみたい・・・・

ご紹介しましょうね。。。。。

まず。混ぜご飯・・・・・・za-.jpg

ネギと生姜があれば、あとは何でもOKかも?????

ワンタン。。。。。上手に包めましたね・・・・wa.jpg

少し手間でも。もやしの下ごしらえは、頑張りましょうね・・・・mo.jpg

柔らかい酢豚。。。。but.jpg

なんとか、、、、お持ち帰り容器に収まって・・・・・良かった♥set2.jpg

『ワンタン。。。。。マジで超美味しそうです☆彡』

ですよね。。。みどりもそう思います・・・・・

つるん。と早く食したい、ですね☆彡

『酢豚も。。。。揚げないから、思ったより簡単で、手早く出来るからいい感じ♡』

しかも、、、、お肉が柔らかい☆彡

『なんか、元気が出そうなお料理。。。。しっかり食します!!!!』

はい、是非。

仕事が忙しければ、忙しいほど・・・・しっかり食事はされてくださいね・・・・・

        ・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY