BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと久しぶりに『キーマカレー』作ってみました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと久しぶりに『キーマカレー』作ってみました♡

春になると・・・・

御料理も、いろいろ作りたくなってきますよね???

みどりのテンションも上がる♥

寒い時は、とにかく温まるお料理、とか考えちゃうけど、今は、なんでも♥

そんな中、たまたまですが。。。。久しぶりの『キーマカレー』のリクエストがありました☆彡

これは、意外でしたが。。。。。ちょうどみどりもそろそろ戴きたいな~~~なんて思っていたので。。。

奇遇です♥

張り切って作っちゃいました♡     set6.jpg

さて。。。。

みどりの意向を悟って戴いたかのような。。。。

『キーマカレー』のリクエストをしてくださった

そんな生徒さん、Kさん。

なんだか、嬉しいな♥

『センセーと同じで、急にカレーが食べたくなってしまって。。。。。』

ただ、カレーは、スタンダードな普通のカレーしか作ったことがない、

とおっしゃる彼女。

なので、ここでみどりの「お教室」の名物???

『キーマカレー』のオススメをしてみました。。。。。

献立はこんな感じで・・・・kon3.jpg

           ・ キーマカレー  トマト付       ・ パセリバターライス

           ・ ミモザサラダ     ・ かぼちゃのポタージュ

辛めのカレーをご所望ということで、

スープはクリーミーで甘い、かぼちゃにしました。

サラダは、春を少し意識して。。。。ミモザのお花にならって。。。。

彩り綺麗に、そしてやっぱ、トマトトッピングで♡

ご紹介しましょうね。

バターライスも、、、、パセリでお化粧。。。。p.jpg

サラダもお花畑のように。。。。mimoza.jpg    dore.jpg

かぼちゃ、いいですよね?kabo.jpg

そうして、キーマカレーです。。。。。ki-ma.jpg

そうそう、トッピングトマト、の存在を忘れないでくださいな・・tomato.jpg

美味しいカレー、みどりが食べたい♡set5.jpg

『春にカレーも。。。いいものですよね??』

そう、カレーはオールシーズンOKなんです、いつ戴いても。。。美味しい♡

是非、キーマカレーにトマトを付けて、お召し上がりを!!!

絶対にオススメ。。。。。カレーのディップだとお考えくださいね。

『市販のルーを使っても、こんなに美味しく作れるんですね。。。。これはビックリでした』

これからは、市販のルーに、

すこ~~~し、手を加えてみてくださいね。・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY