BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これからの季節の中華のお料理といえば。。。『酢豚』でしょう??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これからの季節の中華のお料理といえば。。。『酢豚』でしょう??

さて。。。。

最近、『え???もう、夏が来たの???』と勘違いをするくらい。。。。いい気候?

というか、既に暑い!!!予報によると。。。今年の夏も猛暑?らしい。。。。

こうなってくると、これからのお食事は、いかにバテないようにするか?を考えたほうがいいかも?

バテない。。。どういうお食事をしたら、、バテないか????

ようは、しっかりとエネルギーを代謝させれるように、バランスを考えるといいわけで・・・

みどりのオススメは、もう、『絶対的に酢豚』でございます♡

こんな感じでガッツリ。食してはいかが?et4.jpg

は~~~~~~~い♡

みどりのお教室。今回のお料理のご紹介・・・・・

いらして下さった生徒さんは、Mさん、

頑張るメンズの生徒さんお一人。

中でも一番の年長さんで、今回が本格実習初回になります・・・・

家庭菜園もされてらして、

これまでもたくさんのお野菜を頂戴いたしまして。。。感謝でございます・・・・・

そんなMさんの初回のリクエスト。。。。

『酢豚、とか、作れるといいなと思います・・・』

ん~~~この時期、いい選択でございます。

バテ内容にするためのお料理ぼコツ①

豚肉をしっかり食す、なんですよね。。。プラスちゃんと炭水化物。

これで、、、、元気が出るのです!!!!

献立はこんな感じで。。。。。kon2.jpg

         ・ やわらか酢豚     ・ もやしの中華風胡麻和え

         ・ ニラと卵のスープ     ・ごはん

いい感じ。。。。豚とご飯、

そして、、、、ニラもしっかりスープに入れてます。。。。。

Mさんは、みどりのお教室特製の『やわらか酢豚』を選択されました・・・・

『確かに。。。。ブロック肉よりも、バラ薄切りスライス肉の方が、購入しやすいですね』

そして、Mさんのこだわり。。。。。

『出来れば。。。あま~~~~~~い、パイナップルが入っているといい感じです。』

おお~~~~~でました、酢豚パイナップル。。。。

これは絶対的にお好みです、みどりは少し苦手ですが、甘いパイナップル、入れましょう。

そして、ピーマンではなくきゅうりで酢豚にします・・・・・

さて、いい感じに完成しております・・・・

ご紹介しましょうね・;・・

まず。ごはん・・・・・gohan.jpg

そして、ニラ玉のスープ、実はニラって。。。。甘くって美味しいんです・・・・nira.jpg

きくらげとか入れると歯ごたえがあっていい。。moya.jpg

そして、、、かなりガッツリ、量も出来ちゃいました・・・・buta.jpg

甘いままのパイナップル。。。どうかな??et3.jpg

『なるほど。。。。こういう感じの酢豚なんですね。。。揚げ物がない分、お手軽に感じます』

そうなんですよね。。。。酢豚=揚げ物、のイメージがあると思うんですが。。。

こういう調理法で作るとかなり調理が軽減されて。。。。作りやすい☆彡

『やはり、甘い辛い、とか味がはっきりした感じが好みなので。。。。パイナップル、いいと思います』

お口に合えば。。。幸いです・・・

とりみ、の付け方のお勉強でもあった今回。。。。

水溶き片栗粉の使い方、おうちでも練習してみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY