BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『胡麻和え』が、作れるようになりたい・・・チキン南蛮定食にプラスして・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『胡麻和え』が、作れるようになりたい・・・チキン南蛮定食にプラスして・・・

みどりのお教室・・・・

最大の特徴は・・・・『お献立』をご自身で作って。それを調理する。ということで。。。

みどりのオススメは。。。。『一汁三菜』のお献立。

こうなってくると・・・・・『センセー!!副菜のバリエーションが全然ありません。。。。』

というお声が聞こえてきます・・・・

この『副菜』と言われるお料理のカテゴリー、メインのおかずではないけれど、

栄誉のバランスを整えるためには不可欠なモノ。。。。。

今回は、絶対作れるようになりたい副菜を入れて、チキン南蛮定食・・・・set2.jpg

さ~~~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介・・・・

いらして下さったのは・・・・本当に久しぶりにいらして下さった生徒さん、Nさん。

彼女も。。。。おうちでいろいろ変化があったということで・・・・

現在、みどりもみどりママのお世話で、ちょっとバタバタすることがあるのですが・・・

彼女のところも、丁度、祖父母の方々が、同じ年代で・・・

『家族全員で、手分けして分担して。お世話をしてる状況です・・・・』

と、なんあか、他人事ではないお話。

『今回実習したお料理も、明日祖父母に所へもっていくつもりです・・・・』

これからがちょっと大変かと思いますが、お互い頑張りましょうね。

で、作るお料理のお献立がこちら。。。。n1.jpg

      ・ チキン南蛮 タルタルソース    ・ ブロッコリー胡麻和え   ・ サツマイモのお味噌汁

      ・ 厚揚げと小松菜の煮物    ・ きのこの炊き込みご飯

『どうしても、胡麻和えのレシピを教えていただきたくって・・・・』

彼女は胡麻和えが大好きだそうですが、自身では作れなかった・・・・

『茹でたお野菜に胡麻ドレかけてました。。。それじゃ、サラダですものね・・・・』

副菜の中でも超ド定番胡麻和え。これは是非、覚えて帰ってくださいね・・・・

『チキン南蛮も、自分で作れたら本当にいいと思ってお願いしました・・・・』

祖父母の方々が、お好きなお献立ならとってもいいんですが・・・・

南蛮を揚げるコツも習得してくださいね・・・・

さて。出来上がったみたいですので。。。。ご紹介しましょう・・・

まず。ご飯はきのこ3種類と揚げで・・・・kino.jpg

ホントは季節が違うんだけど。。。サツマイモGETしました・・・・siru.jpg

小松菜は出来上がりの直前に。koma.jpg

そして、念願の胡麻和え、今回はブロッコリーで・・・・bu.jpg

そして、南蛮とタルタルソース。ちゃんと手作り・・・・tori.jpg taru.jpg

覚えておいて絶対に損のない、お料理ばかりですね・・・・et1.jpg

『なんか。。。感動です。胡麻和えってこうやって作るものだったんですね・・・』

そうなんです、知っていたらそんなに、難しいお料理ではない、ですよね・・・・

『というか、凄く美味しくって。。。絶対、毎日作りそうです・・・』

カラダにはいいお料理なので。。。。毎日でも。。。どうぞ・・・・

『絶対に、おじいちゃんもおばあちゃんも喜びます。。。こんな感じでケータリングが出来たらいいなって思います』

そういうことなら、今後はそのパターンで実習にしましょう。お手伝いしますよ、みどり♡

次回を楽しみにしてます。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY