BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっぴり辛めに『麻婆豆腐』。美味しくなってきたトマトも使って一品。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっぴり辛めに『麻婆豆腐』。美味しくなってきたトマトも使って一品。

梅雨。

今年の福岡の梅雨。少し変ですよね・・・・ほかの土地は、かなりの雨量があるみたいですが。。。

雨は降るけど・・・・?って感じ。

梅雨の最後に土砂降りにならなかったらいいんだけど。。。。。

鬱陶しいお天気の時は。。。。少し刺激のあるお味のお料理がいいかもしれない・・・・

超かんたんスピード料理で、スパイシーに『麻婆豆腐』はどうかな????

こんな感じで・・・・et8.jpg

は~~~~~~~い♡

みどりのお教室。

ムシムシの中。。。。頑張ってお料理、作っております。

みどりは、生徒さんをお迎えする方だから、全然いいのだけれど。。。。

いらして下さる生徒さんのことを考えると・・・・

これからの季節は大変。

作ったお料理のお持ち帰りの時間も考えたりしないといけないし。

さらに、どんどん雨が降ってきたら・・・・お持ち帰り自体が大変ですものね・・・・

それでも、頑張って来てくださってる生徒さん、皆さんに感謝いたします・・・・

今回のご紹介は、生徒さん、Kさん、

お腹もそろそろ目立ってきた、、、、妊婦さん生徒さんで。。。。

『体調は全然大丈夫なんです。ただ、何を食したらいいか・・・・』

なるほど、ですね・・・

食の嗜好にあまり変わりがなく、問題ないなら、この季節は少しスパイシーなほうがいいかも???

こんな献立をご提案・・・・kon4.jpg

         ‣ 麻婆豆腐     ・ 春雨サラダ

         ・ トマトと小松菜、きくらげの卵スープ    ・ 中華混ぜ混ぜご飯

お腹の大きな彼女には・・・出来る限りかんたんスピードメニューがいいかな?って

思ったので。美味しくって簡単なお献立、ご提案しました。

食欲がUPするように、スパイシーに麻婆豆腐。

そろそろ美味しくなってきたトマトを使って鮮やかな色合いのスープ。

中華でも混ぜご飯ができますよ!!!ってご紹介で、中華風の混ぜゴハンにしました。

辛さは。。。。お好みで♡

出来上がっておりますので。。。ご紹介しましょうね・・・・

まず。生姜がしっかり効いた感じの・・・・・maze.jpg

さっぱりの一品。securedownload.jpg

トマトの爽やかな酸味が、とろみと相まって・・・・tomato.jpg

大き目のお豆腐。いいですよね。少しピリ辛なお味がいいと思います。ma^-bo.jpg

カンタンで、しかも美味しい、そんなおうちごはんが。。。。最高♥set7.jpg

『ほんと、センセーがおっしゃったように、カンタンスピードメニューですた、凄い!!!』

これから、子育てと共にお料理もこなしていかなくっちゃいけなくなるわけで・・・・

こういうスピードメニューを得意技にしておけば安心☆彡

『このスープが気に入ってしまって。。。色もきれいだし、栄養もあって・・・・』

そうですね。トマトの美味しい時期には。。。。オススメ。

『週末、旦那様が単身赴任先から帰ってくるので。。。。作ってあげたいなって思います♡』

ん~~~それはとってもいいことですね。

是非、試食して戴きましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY