BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げ物だけど、あっさり頂ける、それが『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

揚げ物だけど、あっさり頂ける、それが『チキン南蛮』

やっと、という言い方が、正しいかどうかわかりませんが・・・・

やっと、梅雨らしいお天気になってきた?????

ジメジメがスタートしてしまうんですよね・・・・

食欲も。お料理への気分も減退しやすい、そんな時期・・・・・

オススメしtらいお料理が『チキン南蛮』なんです!!!!

揚げ物だけれど、南蛮酢に漬け込むことで、あっさり戴けますし・・・・

さらに、使用する、鶏むね肉というにが、とっても高たんぱく低カロリーでオススメ。

さらに。。。。揚げ物のトレーニングにも・・・なるのです!!!

是非、チャレンジしてみて頂きたくて♥作ってみんました!!!!set2.png

さてさて♥

今回のみどりのお教室のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

『揚げ物。。。。。怖くって、チャレンジしたことがなくて・・・・・』

と、揚げ物への苦手感アリ。

『でも、やってみたいという気持ちはとってもあるのです!!!』

なら、やってみましょう!

もちろん、みどりがサポートしますし、

揚げ物の怖くないコツ、も伝授しましょう!!!!

選んだお献立が・・・・kon1.png

       ・ チキン南蛮 タルタルソース    ・ きんぴら   ・ きのこのお味噌汁

       ・ 大根シーチキンサラダ    ・ 梅じゃこごはん

『本当に、チキン南蛮って。。。おうちごはんで作れるのでしょうか????』

もちろんですよ♡自家製の方が。。。。明らかに美味しいですよ!!!

そして、タルタルソースも自家製です、絶対、美味しいはずです。。。。

そして、これはマストで、作れるようになっておきたい、『きんぴらごぼう』

もう、基礎練習で、ささがきごぼうは出来るはずだから、活用してくださいね・・・

大根の下ごしらえさえ、ちゃんと頑張ったら、美味しく作れるサラダも添えて・・・・・

揚げ物。チャレンジしてみた!!!!

完成品をご紹介しましょう♡

まずは、梅ぼし、が苦手じゃなければ、この時期オススメです!u.png

たくさんの種類のきのこで。ino.png

最後に照りをつけると、一層美味しそうになる!!!!kin.png

シーチキンだけ、なんだけど、しっかり味がついてるんです。お好みでポン酢♡si.png

そして、自家製タルタルソースと、南蛮です!ru.png tori.png

とっても、美味しそうな『チキン南蛮定食』・、おうちごはんになりましたね☆彡set1.png

『多~~~~~出来てる!!!南蛮定食が、出来てる~~~~~♡』

そう、チキン南蛮定食は、しっかり『おうちごはん』になるのですよ!!!!

『というか、、、、タルタルソース、めっちゃ美味しい♡自分で作ると本当に美味しい♡』

なので、たっぷり作りましたから、がっつりチキンにかけてお召し上がりくださいね。

『きんぴらも、超美味しそうで、お弁当のおかずにも、作り置きもいい感じ!!』

自身の定番のお料理として、是非、活躍させてもらいたい、そんなお料理をたくさん作りました・・・

揚げ物がまだ、自信がなければ、みどりとまた練習しましょう。

他のお料理は。。。。復習してみましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY