BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑くなってきたら・・・・これしかない、ですよね?『キーマカレー』♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

暑くなってきたら・・・・これしかない、ですよね?『キーマカレー』♡

最近。。。。生徒さんからのお料理のご希望が・・・・

ちょっと危機的状況に。。。。。

『センセー・・・・もう、暑くって。。。何を作っていいかもわからないし・・・・』

そして食欲もイマイチ・・・な~~~んておっしゃる方も・・・・

既にこれはもう、夏バテの兆候。。。ですよね???

でも、ここでしっかり食さないと。。。。もっとバテてしまう。。。こういう時はもう、

このお料理に頼りましょう・・・ここぞ、『キーマカレー』の登場です。

スパイシーな香りが・・・・少し減退した食欲に。。。。刺激を与えてくれるはず・・・・

ほら。。。少し食欲が。。。湧いてきた????set2.jpg

さ~~~~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介。

生徒さんも、この記事を読んでくださってる皆様も・・・・

ここまで暑かったら。。。もう、このお料理にご登場願うしか。。。ない??

ご一緒に作ってくださるのは。。。生徒さん、Iさん、

少し事情があって。。。。実習が伸びてましたが。。。。

気合で今回。実習に臨みます・・・・

『気が付いたら。。。こんなに暑くなって。。。でも、献立的にはタイムリーになりました♡』

確かに、この暑さだからこその。。。このお献立。。。。

こんな感じです・・・・kon1.jpg

       ・ キーマカレー    ・ 焼き野菜    ・ シーザーサラダ

       ・ トマトとほうれん草と卵のコンソメ    ・ 雑穀米ごはん

タイムリーなお献立、キーマカレーSET。

『ちょうど。。。。食欲が少しなくなってきていたので、このスパイシーなカレーで復活させたいと思います!!!』

ですね。

カレーの香りって。。。おなかがすいてなくっても、おなかがすいてくる香りなんですよね。。。

刺激、なんでしょうか???香りに支えられて食欲も頭をもたげてくれるといいなって思います。

カラフルな焼き野菜もご一緒に・・・・

信号機みたいなコンソメスープも色を添えてくれます・・・・

いい香り、してきました。。。。。

ご紹介しましょう・・・・

まずは、がっつり、雑穀米ごはん。。。。securedownload.jpg

シャキッとお野菜も食べたいから。。。。si.jpg   dore.jpg

スープ、栄養価も高い☆彡u.jpg

お好きなお野菜、焼いてみましょう。。。。やっぱ、オススメは美味しいトマト♡ya.jpg

余ったら。。。小分けにして冷凍保存で。ki-ma.jpg

さぁ~~~これで、ガッツリ食せますよ!!!swt1.jpg

『ホント、カレーも香りって。。。。ヤバいですよね???♡』

そうなんです。。。この香り、ズルいかも知れませんね♡でもおかげで。。おなかがすいてきた????

『本当です、はやく食べたくて。。。』

夏バテにはいい刺激かもしれないですね。

『市販のルーをベースに使っていても、こんな感じにお店のカレーっぽくなるもの、なんですね。。。』

そう、何を足すか、加えるか、が、問題なんですけどね。

『お野菜もたくさん食べれて。こんなカレーがいい感じです♡』

この夏、何度も作って。。。見ましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY