BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『プリプリ』のエビ、そういう感覚の『エビチリ』を作りました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『プリプリ』のエビ、そういう感覚の『エビチリ』を作りました♥

最近。。。。

みどりのお教室の献立のリクエストに、断然ランキングアップしてきているのが、

『中華』のお献立。

みどりがブログに投稿しているから、というのもあるかもしれませんが、

『おうち中華』に、はまる生徒さんが続出中♥

『だって、おうちで作るのは無理って思ってた中華が、ブログに・・・・』

というお声が多いみたい☆彡

頑張って中華の献立、アップしよう!!

ということで、今回は、ぷりぷりの『エビチリ』

作って見ました!!!                  set3.JPG

さて・・・・・

今回のご紹介は。。。

生徒さん、Sさん。

みどりのお教室の中でも、一番長いコースを、

最後は凄いスピードで、頑張ってくださった彼女の最後の授業の実習です。

もうすぐ、お嫁に行かれる彼女。

お料理は、すごく頑張ったので、みどり的には、結構安心しています。

『ホント、お料理に少し自信が付きました♥』

と、言ってくださって、本当に良かった。。。。。

最後の献立は、『エビチリ』

中華でシメル、そんな感じです。

献立は、こんな感じ。kon2.JPG

        ・ プリプリエビチリ      ・ ザーサイチャーハン

        ・ 春雨しいたけ卵スープ     ・ バンバンジーサラダ

作品は、こんな感じに出来上がりました。。。。。set4.JPG

ご紹介は。。。。。

まずはチャーハン。

こちらも何回か作ったチャーハン、za-sai.JPG

なんども頑張れば、本当にチャーハンもパラパラに作れるようになりました♥

具材を変えても基本は一緒。

『チャーハンは、大丈夫です、作れます!!』

そして、これはバンバンジーサラダ。banban.JPG

『ゴマダレ、バンバンジーソースを覚えるといいですね』

で、スープ。siitake.JPG

『卵の流し入れ方の、もう大丈夫です♥』

そして、最後はエビチリ。ebi.JPG

『エビの下処理も覚えました。これが大切、でしたよね?』

お料理しながらも、

みどりといろんなお話をしながら、、、、の実習になるまで、

彼女にも余裕ができてきて、

なんだか、みどりが嬉しくなってきました。。。。

『最初は、もう、テンパってしまって、お話する、余裕なんてなかったですものね』

成長、しましたね~~~~~~♥

『お陰様で、なんとか、お料理はいけそうです☆彡』

是非是非、

頑張って戴きたいと心から思います。

初めはだんな様に、

そして、お子様」にも美味しいご飯を作れる、

そんなお母様になって下さいね。。。。。

 

検討を祈ります。

お疲れ様、ですた。

よく頑張りました♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY