BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ママの得意料理になるかな?『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ママの得意料理になるかな?『チキン南蛮』

生徒さんからよく聞かれます、『センセーの得意料理は??』って。

この質問、マジ答えに困ってしまうんですよね・・・・・

みどりには特に得意料理っていうのはなく、あえて言うなら。。。『余りもの料理』かな?

でも、お料理初心者の方は・・・・どんどん得意料理になりお料理を作って行くべし、ですよ♡

一つでも多くの得意料理があれば、毎日のお食事のお料理の助けになることは間違いないし。

このお料理は絶対に美味しく作れる、という自信を持つこと、これが大切・・・・

さて、今回のテーマ、『チキン南蛮』、を得意料理に出来るかな???    set6.jpg

さて、今回のお料理のご紹介。

ご一緒してくださるのは。。。。生徒さん、Mさん、

その彼女の本格実習初回となる今回のお料理。

今まで、まったくお料理には興味がなく。

お料理をしなくっても、ご家族のお食事に支障がない、というとても恵まれた環境にあって彼女。

でも一念発起して、

『お料理が出来るようになりたい!!!』というお気持ちで、

みどりのお教室に来てくださるようになった彼女、

その彼女も基本実習が終わって。今回から本格実習のスタート。

『絶対、息子が美味しいと言って喜んで食べてくれるような料理が作りたいです・・・・』

という意気込みで。

初回のお献立はこちらに決定しました・・・・・kon3.jpg

           ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ きんぴら    ・ オクラとエノキのお味噌汁

           ・ ブロッコリーとトマトの白あえ    ・ キノコの炊き込みご飯

『チキン南蛮とか、、、作れたらきっと息子は大喜びしてくれると思うんですよね・・・・』

食べてくれる人たちの美味しいの一言が本当にうれしいのですよね・・・・

そうそう、彼女はお車でお教室に来てくださってるので。。。。

何故か、いつも汁物のある時は。。。お鍋を持参されるんです・・・

今回もお鍋。

『なかなか、しっかり締まるお持ち帰り容器を見つけきれなくて・・・・』

まっお車なので、みどりは構わないのですが。。。。結構、重いし大変????

とにかく。。。。初のチキン南蛮。作って・・・・みました。

ご紹介しちゃいましょう・・・

まずは、きのこの炊き込みご飯です。kino.jpg

キノコの種類が多いほうが美味しいですよ♡

で、鍋。今回はオクラのお味噌汁です・・・・・siru.jpg

いつもと違うきんぴらごぼう、どうかな????kinn.jpg

こんなカラフルな白和えがあってもいいんじゃないかなって思うんです・・・・・sira.jpg

そして、こちらが南蛮とタルタルです。tori.jpg taru.jpg

ご家族に喜んで戴けるといいんだけどな。。。set5.jpg

『わ~~~~凄い、ちゃんとご飯になってるし。。。凄い!!!』

基本実習の時に比べて、ちゃんとお料理した、っていう「実感」が出ましたよね???

『はい、というか、、、、本当に全部作ったの???って言われちゃいそうです。。。』

いえいえ、ちゃんと作りました、って胸を張って。。。。言ってくださいね。

『でも、これ、復習が大変そうで。。。出来るかな?センセーがいなくて・・・』

大丈夫ですよ。全部一気に作ろう、と思わないで!!!まずは一品ずつ、ちゃんと作れるように練習してきましょう。

慣れてきたら品数を増やしてみて!!!!

まずは。。。。ご家族に試食、していただきましょうね。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY