BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. このお料理だけは、絶対、作れるようになりたかった!!!『クリームパスタソース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

このお料理だけは、絶対、作れるようになりたかった!!!『クリームパスタソース』

みどりは・・・・あまり食しませんが。。。。。

女子に圧倒的大人気のパスタソースが。。。。『クリーム系』のソース。

やはり、お好きな方が多い分、

『何度かチャレンジしてみたんです・・・・けど。。。。。』

いろんなレシピサイトを見たり、お料理本を参考に、頑張っては見たけれど。。。。

『美味しくないし、コテコテなかんじや、ダマダマな感じになるんです・・・・』

と、失敗例多し・・・・

なので、絶対失敗しない、しかも簡単に作れる、クリーム系パスタソース、

やってみました♡こんな感じで・・・・・set2.png

『センセー、暑いです!!!!!』

と、かなり、夏らしいお洋服でいらして下さった生徒さん、Fさん、

今回、ご紹介の生徒さんです。

季節は梅雨のはず。。。。なんだけど。。。。夏のような・・・・

水不足にならなかったら・・・いいんだけどね。。。。

でも、実習の生徒さんにとっては・・・・晴れ、はいいこと♥

そんな彼女のご希望が・・・・・

『なんどか、、、、チャレンジしてみたんです。。。でも、どうもうまく作れなくて・・・・』

と、おっしゃるお料理が・・・・・『クリーム系』のパスタソース。

ちょっとしたコツを知っているだけで・・・・・

素敵に作ることが出来るんですよね・・・・

献立はこんな感じで・・・・kon1.png

        ・ ベーコンほうれん草しめじのクリームパスタソース   ・ 茄子の生ハム巻き

        ・ トマトと卵のコンソメスープ    ・ 生ハムクルトンサラダ

クリパ、王道のベーコンほうれん草!!!!

出来るなら。。。。ベーコンは厚切りのモノを使うとより、レベルアップです。

『茄子の使い方も・・・・よく余るんで・・・・』

こういう時の一品。生ハムの塩分で、十分美味しく戴けます。

が、オリーブとかあると、、、、もっといい感じ♡

せっかく生ハムがあるので。サラダは生ハム使ってみますね。

クリームソースのコツは。。。。玉ねぎ、バター、白ワイン、そして牛乳です!!!

さて、今回の出来栄えは?????

ご紹介しましょう。

まずは・・・・・サラダ!!!!!hamu.png

ドレッシングは。。。。粒マスタード入りのモノが合うと思う・・・・dore.png

気軽につまんでOKですよ。。。。nasu.png

トマト、丸ごと。。。。トマトの酸味がこの時期。いいかも・・・・tomato.png

そして。。。。クリームパスタソース、です♡sos-su.png

ソースとパスタの合わせ方も実はコツがあるのです・・・・・・set1.png

『わ~~~ホントにダマダマにはなってなくて・・・・』

そうでしょう???コツは、そう、玉ねぎ小麦粉のパートですからね・・・・

『味の付け方もポイントですよね?少しだけ、しっかり目でしたね??』

そう、パスタと合わせていただくソースだから、若干濃いめ。オススメします。

『なんだか、オリーブとかピンクペッパーとか、オシャレになりました♡』

おつまみには。。。。いいですよ☆彡

『あとは。。。。パスタとソースの合わせ方、ですね????』

はい、絶対に上からソースをかけるってことは・・・・・NGですから、ご注意を!!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY