BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 柔らかいお肉で『酢豚』、そして新しいチャレンジ、『枝豆ホタテおこわ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

柔らかいお肉で『酢豚』、そして新しいチャレンジ、『枝豆ホタテおこわ』

お天気が少し崩れて・・・・少しくらいは涼しくなるのかと思いきや、

なんになんの、全然暑い。今年は本当に暑い夏、ですよね・・・・・

だけど。お教室では、暑さに負けず、美味しいお料理、生徒さんと作ってます。

ご存じの方も何人かいらっしゃると思うのですが。。。。みどり、SNSを開始して・・・・

介護のためのお料理のお献立をご紹介しているんだけど。。。。これが思いの外、大変で。

慣れないせいもあるんだけど。。。ね。でもお役に立てれば。。と頑張ってます♡

さて、今回は、暑さに負けないように、ガッツリしっかり系のお料理のご紹介・・・・

こんな感じです・・・・set2.jpg

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です☆彡

ご一緒してくださる生徒さんは、Nさん、

『ホントに暑い夏で。さすがにちょっとバテてる感じ、しますよね・・・』

そうね、この暑さで、超元気な人は・・・・反対に凄いかもしれない・・・

『なので、元気を付けれるようなそんなお料理をリクエストしたいのですが。。。。』

で、みどちと2人で考えました!!!

で、決定したお献立がこちら。。。。kon1.jpg

          ・ やわらか豚肉の酢豚     ・ 中華春雨サラダ

          ・ 八宝菜風スープ    ・ 枝豆とホタテのおこわ

酢豚、確かに元気が付きそうですよね???

皆さん、『肉系』をガッツリと食したら、バテたカラダにいい。と思いがちなのですが。。。。。

実はそうではなく。

いくら『肉系』を食したとしても、それを体内でパワーに変換する、

そう代謝がしっかり行われないと。。。実はパワーにはならない。。。。

そういう時は、『肉系』だけじゃなくって、たくさんお野菜も一緒に食すこと。

これがポイントなんです・・・

なので、酢豚にも有り余る野菜を使って、さらに、スープの中の具材にもお野菜を使いましょう!!!!

さて・・・・

出来上がった感じですよ・・・・

ご紹介しちゃいましょう・・・・

まず、おこわから・・・・mame.jpg

いろんなパターンのおこわが作れるのですが、今回は枝豆、そしてホタテ☆彡

そして。こんなに???って思うくらいのお野菜を使いました。。。。happou.jpg

 

あっさり目も一品。haru.jpg

そして、酢豚。こちらもたくさんのお野菜、彩りも美味しそう☆彡buta.jpg

いい感じに中華、出来ちゃいました♡set1.jpg

『わ~~~~これは元気が付きそうです、凄い♡』

一見。。。。ガッツリ系に見えるお料理の数々。。。。

でも、よく見ていただけると解ると思いますが。。。。実は、ほとんどがお野菜なんですよね・・・・

『そう、作ってるときも、こんなに?っていうくらいたくさんの種類のお野菜をてんこ盛り・・・・』

お野菜をいろんな形で食して、大満足。

そしてカラダも。。。。とっても喜んで。そして体調も整う。。。。。

なんて素敵なお料理ですこと!!!!!

この『酢豚』というお料理はしっかりレシピごと覚えてしまってください。

絶対、お得です!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY