BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて💖卒業実習のご紹介をしたいって思います!気合の入ってるお料理、こんな感じ。。。
料理教室マンツーマン豚きのこクリーム煮セット

さて💖卒業実習のご紹介をしたいって思います!気合の入ってるお料理、こんな感じ。。。

みどりのお教室、新しい生徒さんもいらっしゃれば、ご卒業をされる生徒さんも

いらっしゃいます、そして、長きに渡って頑張ってくださった生徒さんも

いつかご卒業されるときが。。。来ちゃうんですよね💦

でも、ダントツにお料理が上達してくださっていたなら、いつまでもお教室にいらっしゃるのも

それはそれで少し問題ですからね。。。

今回はかなり長く頑張って下さってた生徒さんの卒業実習のご紹介・・・・気合入ってますよ☆彡

こんな感じで。

料理教室マンツーマン豚きのこクリーム煮セット

ん~~~~マジで寂しいなぁ。。。かなり長く、3学期、まで来てくださってた生徒さん、

Mさんが、この実習でご卒業となりました。。。。

思い返せば。。。。彼女がお教室にいらしたときの。。。『え??マジ????』

って感じの時が懐かしく感じられます。。。。

考えたら。。。本当にお料理上達されましたよね。。。。

『ホント。センセーのおかげで、最近は彼氏にも美味しいをいっぱいもらえるようになりました☆彡』

いろいろ作ってきました。もう、だいたいのお料理は作れるようになってるはずです。

『ので、最後はかなり気合を入れて作る感じのお料理を献立に入れてみました!!!!』

こんな感じです。

料理教室マンツーマン豚きのこクリーム煮セット献立

      ・ 豚肉ときのこクリーム煮  ・ エビマヨサラダ  ・ マッシュポテト

      ・ 新玉スープ   ・ スパニッシュオムレツ

おお~~~~なかなかのラインなってますね。

多分、、、一番手間がかかるお料理は。。。。そう、『エビマヨサラダ』かもしれないですよ。

だって。。。。まずは海老、下処理して衣をつけて揚げて。。。

エビマヨソースを作って絡めて。。。サラダへトッピングですからね。

『マジで、、、これは大変だけど。。。。超美味しそうですよ☆彡』

もう一つ、これも上手く裏返さないと、少し残念なことになる。。。オムレツとかね。。。。

意外と簡単だったのが、クリーム煮、かな?ただ。。。生クリームを煮詰める時に

絶対に焦がさないでくださいね。

さて。。。。完成しましたよ!!!ご紹介を新玉のスープから・・・

料理教室マンツーマン新玉スープ

こちらは、もう何回も作ってるマッシュポテト。

料理教室マンツーマンマッシュポテト

うまく、、、、裏返すことが出来ました!!

料理教室マンツーマンスパニッシュオムレツ

これは気合の入ったサラダです☆彡

料理教室マンツーマンエビマヨサラダ

そして、見た目は。。。凄く凝ったお料理に見えちゃいますね💖

料理教室マンツーマン豚きのこクリーム煮

それでも。。。かなりの超ご馳走な感じ。。。。完成☆彡

料理教室マンツーマン豚きのこクリーム煮セット

『めちゃめちゃ。。。。美味しそうです、すべて本当に。。。。。』

ですね、気合入ってましたから。。。当然と言えば当然。かな???

『手間がかかりましたが。。。やはりこのサラダ、ヤバいですよ、美味しそう♡』

ただ。。。かなりのカロリーですからちょっと注意です。

『しっかり手間をかけたお料理はやはり美味しいってことですよね・・・・・』

そう、その通り、ので、毎回手間をかける必要はありませんが、手間はかけないと

いけないところには惜しまずかけましょう。

これからも。。。。頑張って、もう心配はないとは思いますが・・・・手抜きはダメですよ。

応援してます💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY