BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. スタンダード、だけど、美味しい定食なら、やっぱ、『チキン南蛮』ですよね?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

スタンダード、だけど、美味しい定食なら、やっぱ、『チキン南蛮』ですよね?

さて、、、、気が付いたら、もう、今月8月も終盤、

そういえば、若干涼しくなってきたような・・・・

ども、ここで気を抜かないで!一番夏バテに襲われやすいこの時期。

暑い夏を何とか乗り越えたなら、少し過ごしやすくなってきたこのじきこそ、しっかりお食事してね。

こういう時は、超スタンダードな定食バージョンが、、、、いいんじゃないかな?

上手に作れるようになっておいて、絶対に損のないお献立・・・・

こんな感じでどうだろう????et2.jpg

さてさて・・・・

朝晩、若干過ごしやすくなってきて。

日中の太陽も。。。。全盛期のパワーは、ない、感じ?

だからと言って。。。。ここで気を抜いちゃったら、バテますからね~~~~~

今回も元気に生徒さんと頑張って作ったお料理、ご紹介しちゃいましょうね。

ご一緒してくださる生徒さんは、Iさん、

『最初は本当にスタンダードなお献立をしっかり作れるようになりたいです!』

というご希望の彼女。

選んだ献立が本当に超スタンダードに、こちら・・・・kon1.jpg

        ・ チキン南蛮 タルタルソース    ・ 切り干し大根煮もの    ・じゃが玉味噌汁

        ・ 小松菜の胡麻和え     ・ かりかり梅ごはん

スタンダードな献立と一言で言っても、

めちゃくちゃ、基本的に知ってる、もしくは技術的にちゃんと出来るように

なっておくと今後お役立ちな事柄が。。。。いっぱい♡

まず、揚げものの基本。これは絶対ですよね?

そしてタルタルソースのレシピ。大活躍間違いなしのソースですから・・・・

そして煮物もド定番、切り干し、

さらに。。。。ド定番胡麻和え。

これだけの内容の詰まった感じのスタンダード献立。

美味しく作れるよになったら・・・超いい感じだと思いませんか?

ここは頑張ってレシピ覚えましょうね。。。。

さて、なんとか、完成をしたようですよ。

ご紹介しちゃいましょう♡

まずは、秋に向けて、お弁当女子を目指すなら・・・・ume.jpg

お味噌汁、みどりも大好きな具材で作ってます。甘いな~~~~~siru.jpg

ド定番副菜①kiri.jpg 保存も利くぞ♡

ド定番副菜②、お弁当女子が、マジ近づいてくる~~~~~go.jpg

そして、頑張って揚げ物しました☆彡tori.jpg  taru.jpg

覚えること満載ではありますが。。。素晴らしい定食です。。。set1.jpg

『頑張ったら。。。こんないい感じの定食も自分で作れるんだな~~~~って少し感動です』

そう、お料理は頑張ったら必ず美味しいゴハンが出来るのです。

もちろん、失敗することの方が多いかもしれない。

でもそこでめげないで頑張って続けたら。。。必ず応えてくれる、そして技術も上がります。

いきなりは。。。。無理なんだけどね♡

『コツコツ、練習と復習ですよね。秋からお弁当女子計画の野望が。。。。☆彡』

わ~~~それは素晴らしい!!!

季節が良くなってきたら、傷む可能性も低くなってくるから、是非頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY