BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どこへも行けない今年の夏、だからこそ、『チキン南蛮』をマスターしちゃえ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どこへも行けない今年の夏、だからこそ、『チキン南蛮』をマスターしちゃえ!!

あっという間に、お盆も過ぎて・・・・

けれど、まだまだ暑いし、マスクもお友達・・・・

へんてこりんな、今年の夏、どこへも行けない夏・・・・

だからこそ!!!『今年の夏の一品!!』をマスターしませんか???

変な夏だったけどこのお料理だけは、得意料理になった!!!!

っていう、思い出と経験って、いいんじゃない???

こんな感じで・・・・・set1.png

さてさて・・・

みどりのお教室。

今年の夏は・・・・いつもより少しゆっくり目かな???

なんて、思っていたみどりですが。。。ぜ~~~~~んぜん、そんなことはなくって。

いつもと同じ夏をみどりは過ごしております・・・・

意外???にも、この夏、お料理を頑張ってくださる方、多くて・・・・

言われてみたら、『どこへも行けない今年の夏』ってこと、ですよね・・

なので、せっかくなら今年の夏の一品!!!って感じで得意料理を習得しましょう!!!

ご一緒してくださるには、生徒さん、Hさん。

暑い中、頑張っていらして下さいました!!!

『チキン南蛮が得意料理になったら。。。いいな♥』

っておっしゃる彼女の選んだ献立は・・・kob1.png

      ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ きんぴら   ・ じゃが玉味噌汁

      ・ ブロッコリー胡麻和え    ・ カリカリ梅ごはん

『チキン南蛮』を得意料理にする夏!!!!って

かなり思い出深くないですか???お料理練習中でも、

『チキン南蛮が、とっても上手に作れます!!!』っていう自信を持てれば◎

ついでに、定番副菜も2品。覚えちゃいましょう!!!

ポイントは、カンタンで怖くない、『揚げ物』の仕方と、

自作で、美味しいタルタルソースの作り方!!です・・・・

さて、完成品をご紹介しちゃいましょう!!!

沈んでしまっちゃってますが。。。ジャガイモ、玉ねぎ。siru.png

ume.png 混ぜるだけなんだけど。。。梅の酸味♡

しっかり作っておけば、保存食にも・・・kin.png

これは、『胡麻和えの和え衣』のレシピを覚えて☆彡bori.png

たっぷりタルタルと、taru.png 南蛮♥tori.png

チキン南蛮定食、不滅のおうちごはんになるといいな。。。set2.png

『わ~~~これが得意料理って言えるようになれば。。。いいな・・・・』

でしょう???こんな感じでぱぱっと作れるお料理があると安心できる・・・・

『揚げ物も、思った以上に簡単で怖くなかったし・・・』

初心者さんは、ちょっと避けがちな揚げ物ですが、実は慣れると楽ちん♥かも?

こんな風に、一つずつ、得意なお料理が増えていくと。。。いいですね♥

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY