BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. THE トンカツ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

THE トンカツ♥

あまり、、、、『食べたくて仕方ない!!!』

というふうには思わないのですが。。。。

たまには、いいよね?と思うトンカツ。

いろいろアレンジしないで、

『ザ・トンカツ』って感じで食べたいな、と思いまして。。。

冷凍庫に。。。。『豚ロース、とんかつ用肉』が有りまして。。。。

ひっさしぶりに作って見ました。

たまには。。。いいものです♥              tonnkatu.JPG

みどりの中では、

『トンカツ』は、和食テリトリーに属されるのです。

ですから、和食テイストな感じの

そんなTHEトンカツ。

生徒さんにもよくお話していますが、

出来れば、トンカツに直接、ソースをかける、ということは、

あまり宜しくない。

あくまでも、小皿にソースは入れて、つけて戴く。

副菜は、思いっきり保存食なんですけどね♥

こんな感じ☆彡set.JPG

サラダは、らっきょ入のポテサラ。sarada.JPG

卵どうふもたまにはいいでしょう。。。。toufu.JPG

ひじきは定番ですね。hijiki.JPG

『お麸』があったので。。。。siru.JPG

そして、とんかつとソースなんです。。。。tonnkatu.JPG  so-su.JPG

山盛りのキャベツ。。。。

とんかつの哀愁がありますよね。。。。

これ、美味しいです。。。

なんだか、懐かしい感じ。。。。

たまには、あまりひねらないでストレートな献立も。。。

いいかも???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY