BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 殆ど、チャレンジしたことのなかった中華のカテゴリー、エビチリを作ってみる!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

殆ど、チャレンジしたことのなかった中華のカテゴリー、エビチリを作ってみる!!!

『お料理は、結構好きで、おうちごはん、頑張ってます♡』

と、おっしゃる方でも、何故か。。。。中華のカテゴリーになると・・・・・

『作り慣れていないせいか、少し避けてしまって。。。。』というご意見。

慣れは必要ですが、まずは、気軽におうち中華が出来るってことを分かって戴きたい。。。。。

中華のカテゴリーが、自身のお料理レシピに加われば。。。。毎日のおうちごはん、

断然バラエティー豊かになること、間違いなし、ですよ♡

今回は。。。。。『エビチリ』に挑戦してみました。。。。。こんな感じ☆彡set4.jpg

さ~~~~~~~~て☆彡

今回のみどりのお教室、

お料理のご紹介は。。。。。

生徒さん、Uさんとご一緒に頑張ったお料理です!!!!

少し。。。。。お休みされてらした彼女、

いろいろ大変だったことを乗り越えて。。。。。

お教室、復活して戴いてます。。。。。

お待ちしておりました・・・・・

実は彼女。

かなり長い間。お料理教室に通ってらした経験のある方で。。。。。

『でも、そのお教室は、基本和食中心で・・・・』

と、洋食や中華はあまりチャレンジされてなかったということで。

本格実習初回に彼女が選んだお献立が。。。。

こちら。。。。。kon2.jpg

               ・ エビチリ    ・ 春雨中華サラダ

               ・ 青梗菜としいたけ卵スープ    ・ ホタテと枝豆の中華おこわ

と、中華のお献立にチャレンジします。

『昔。。。。エビの下ごしらえとか、習った記憶はあるのですが。。。。少し怪しいですね・・・・』

と、大切なエビの下処理から、復習してみましょう。

『中華は作り慣れないから。。。。献立や、副菜も思いつかないし、かなり不安です・・・』

いえいえ、慣れてみると。。。。

意外にお手軽に作ることが出来る中華のカテゴリー。

是非、試して戴きたいと思います♡

ちょっとした、中華のお料理のコツ、覚えてくださいね。

お料理、完成したみたいです、

ご紹介しましょう・・・・・・・

まずは。。。。簡単に炊飯器で作れるおこわ。。。。okowa.jpg

中華と言えば、使いたいお野菜、青梗菜で。。。。スープです・・・・・tinn.jpg

この副菜はヘビロテで。。haru.jpg

ひと手間かけたら。。。。ぷりぷりに仕上がります、エビチリ♡ebi.jpg

新しいお料理のカテゴリーにチャレンジして、いつもと違ったおうちごはんを・・・・・set3.jpg

『わ~~~~すっかり忘れてましたね、エビの下ごしらえ・・・・』

いろんな方法があるのですが、エビチリの時はこんな感じに下拵えして戴けると、

簡単ですよ☆彡

『確かに、こういう感じのおうちごはんは。。。。今までなかったですね。。。美味しそうです♡』

もちろん和食は、中心に作って戴けた方がいい。

でも、たまにはこういう感じのお献立もいいんじゃないかな?

『ですね、もう少し自分で作れるお料理のパターンを広げていきたいと思います!!』

是非頑張りましょう。。。お手伝いします。みどり♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY