BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し『食欲』が出てきたら、しっかり食べれるお料理を。『麻婆豆腐』作りました☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し『食欲』が出てきたら、しっかり食べれるお料理を。『麻婆豆腐』作りました☆彡

な~~~~~~んだか、福岡、北部に、

大きな台風が接近してるみたいで。。。。。

が、これも、季節が変わって行くね、という現象なのでしょう。。。。。

最近、今年の夏があまりにも暑すぎて、バテちゃってお教室にいらっしゃれなかった生徒さんが、

『体調が戻って来ました!!!ちゃんと食事がとれそうです♡』

といった感じで、お教室再開、の生徒さんが結構いらっしゃいます。

さすがに今年の夏の暑さにやられちゃってたみたいですね・・・・・

復活のお料理を、中華のカテゴリー、『麻婆豆腐』からってことで。。。。。。

作ってみました。。こんな感じで・・・・set2.jpg

さ~~~~~~~て♡

お天気は、台風の影響で、イマイチではありますが。。。。。

さすがに暑さは遠のいた感じの今日この頃・・・・

夏の暑さにバテちゃってた生徒さんも、。

復活の兆し♡のようです。。。

今回、ご紹介のお教室のお料理。

ご一緒してくださる生徒さんは、Jさん、

『やっと。。。復活してきました。。。。今年の夏はまったく使い物にならない感じにバテちゃって・・・・』

ほんと、バテないほうがおかしいくらいの夏でしたもんね。。。

『もう、何も食べたくなくって。。。。でも、最近やっと、食欲が出てきて♡』

それは良かったです。

美味しいお料理を頑張って作って、しっかり戴きましょう♡

で、テーマのお料理が。。。。。『麻婆豆腐』

こんな感じのお献立で作ります。。。。kon1.jpg

       ・ ピリッと辛いくらいの麻婆豆腐     ・ バンバンジーサラダ

       ・ 八宝菜風中華スープ     ・ ザーサイ混ぜご飯

『ザーサイとか。。。。お料理に使うのも、購入するのも初めてで。。。。』

中華のカテゴリーのお料理をするときには、

大変お役立ちな食材ですよ。

気に入ったら。。。。どんどん使ってっましょう!!!!

『お野菜たくさん食べれる感じがいいんですよね・・・・』

というリクエストなので。。。。スープにガッツリ、使ってみました☆彡

『ささみって。。。下処理の仕方がどうも。。。。イマイチなんですよ、うまく出来るようになりたいし。。。』

しっかり、筋の取り方をマスターして!!!!

さて、いい感じに中華のごはんが出来上がって。。。

ご紹介しましょうね。。。。。

まずは、初ザーサイで、混ぜご飯。。。。。。maze.jpg

上手く、筋取り、できたかな?あまり蒸し過ぎにならないように。。。。ban.jpg

このタレ、万能ですよ。tare.jpg

えーと、何種類、お野菜使えたかな????su.jpg

大き目のお豆腐で作ってみました!!!!to.jpg

これだけ食せたら。。。。体力も回復するんじゃないかな????set1.jpg

『わ~~~どのお料理も、とっても美味しそうにできて。。。いい感じです☆彡』

美味しそう、っていう風に思えるようになって良かったですよね。

バテちゃってるときは。。。食べ物見たくないって感じになっちゃいますもんね。。。。

『そうなんです。。。でも最近は。。。。美味しそうって思えるから、幸せです♡』

人にとって、食欲って大切ですよね~~~~~~

『特にこのスープ。カラダに優しい感じで。たくさん戴けそうです。。。。』

食欲が出てきたら。。。。美味しく作って、美味しく戴いちゃってくださいね。

いい季節になりました。。。。。どんどんお料理、作って行きましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY