BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 余りもの・・・で、『トンカツ弁当』だ~~~~い♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

余りもの・・・で、『トンカツ弁当』だ~~~~い♥

たまには揚げ物。。。。

そう、『とんかつが食べたい!!!』と急に思い立っても、

あら?そういえばとんかつ用のお肉、なかったな・・・・

みたいな時。。。。みどりは冷凍庫に豚ロースの薄切り肉を発見いたしました!!!

とんかつ用のお肉がなくったって、全然大丈夫♥

ちゃんと。。。。トンカツになっちゃいます☆彡

お料理はちょっとしたアイデアですね。

とんかつ弁当。。。。こんな感じです♥            set.JPG

少し前に。。。。

『キムカツ』って流行りましたよね??

そう、今回のとんかつは、キムカツ風なんです。

みどりはどちらかというと、このキムカツ風の方が、

普通のとんかつより好きかも知れません。

何層にも豚の薄切りを重ねて行くことで、

ふんわり空気を含んで美味しく仕上がる気がします☆彡

で、授業で

『甘い九州風卵焼き』の話をしていたら、

再度、甘い卵焼きに挑戦してみたくなり、作ってみました♥

こんな感じです。set.JPG

ご飯が。。。。なかったので、

作り置き冷凍の豆ご飯にしてみました☆彡gohan.JPG

おかずはこちら。okazu.JPG

ウインナーとアスパラで。uinnna.JPG

最近ハマってる味醂干し。sakana.JPG

で、甘い卵焼きと、tamago.JPG

トンカツです。katu.JPG

ん~~~~やっぱり関西人のみどりには、

甘い卵焼きは。。。。ダメみたいです。

トンカツ、美味しかった♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY