BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お弁当♡素敵なお弁当♡頑張ったお弁当♡初めてのお弁当、作った☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お弁当♡素敵なお弁当♡頑張ったお弁当♡初めてのお弁当、作った☆彡

台風、来てますね、

大きな災害にならなければいいんだけど。。。。。

みどりのお教室は、台風だけど・・・・・『お弁当作り』をしてます。

結果的には。。。。運動会は順延になってしまったのですが。。。。

でも、頑張って作ったお弁当は

お子様と一緒に、その日のランチって感じで食すことが出来ますよね♡

今回は。。。。。お料理苦手なママさんが、頑張って初めてのお弁当作りにチャレンジの模様を・・・・

で、作品はこんな感じです。。set3.jpg gohan.jpg okazu.jpg

計画の初めは。。。。

生徒さん、Uさんからのこんな一言からでした・・・・・

『息子が。。。。ついに寮生活になるんですよね・・・・』

なるほど。

『で、この秋の運動会が自宅から通う最後の運動会になるんですよね・・・・』

なるほど。

『今まで、運動会であっても、ちゃんとお弁当とか作ったことがなくって・・・・』

なるほど。

『最後だから。。。出来れば手づくりのお弁当を食べさせてあげたいんだけれど、全然お料理ダメだから・・・・』

なるほど。

で、みどりは思いつきました♡

みどりがお手伝いして、お弁当当日までに頑張って練習したら・・・なんとか、お弁当が作れるんじゃないか?と。

ご提案してみたところ。。。。。

『本当にそんなお願いをかなえてくださるなら・・・頑張りたいです!!!!』

とのことでしたので・・・・・『運動会お弁当作戦』を遂行することに決定しました・・・・

まずは。おかずと、おにぎりの習作をしないとイケなくって・・・・

習作一番目・・・・kon.jpg

普通のおにぎり。mesi.jpg

これはかなり強敵でしたね・・・・・dasi.jpg

これも、意外に手間がかかって大変だ~~~~と、彼女談。。。。pote.jpg

そして、別の授業の日には。。。。習作二番目kon1.jpg

揚げものが『怖い』って言いながら・・・・・e.jpg

そして、これだけは息子さんの大好物ということで・・・・・to.jpg

もう一回、おにぎりの練習・・・・go.jpg

こんな感じの練習を2回に分けて頑張りました・・・・・set1.jpg    set1.jpg

そして。。。。当日、ついに本番です。。。。

今まで練習したことを生かして、頑張ってみた!!!!

もちろん、もどりもお手伝いしました。

ちゃんと、いい感じのお弁当箱も用意して、

ついに完成しました。

こちらが超頑張った、『運動会のお弁当』でございます・・・・・・set4.jpg

絶対にマストで、おかずに入れなければならなかった、『唐揚げ』oti.jpg

こちらもリクエストの『エビフライ』ebi.jpg

練習した、ポテサラと、だしまき卵もINしてます・・・・dasi.jpg  

好物ブロッコリーの胡麻和えも。。goma.jpg

おにぎりも2種類頑張りました・・・suro.jpg  taki.jpg

入りきれなかたので、ちょっとだけ、フルーツ。bu.jpg

かなり頑張った。

お料理が苦手な方が、ここまで作るのは本当に大変だったと思う。

でも、ママの愛ですね・・・・素晴らしい。

なので、これはママからの愛情ですよね・・・・・・kon2.jpgset3.jpg

      かなり、立派です。。。okazu.jpg  gohan.jpg

本当によく頑張りました。

ご立派でしたよ。

今度は、このお弁当に入ってるおかずすべて。

みどりがお手伝いしなくっても、ちゃんと作れるようになりましょうね・・・・・

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY