BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 減塩介護食で♡みどりママ、たーちゃんの大好きな『うなぎ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

減塩介護食で♡みどりママ、たーちゃんの大好きな『うなぎ』

制限付きの介護食。

何が、難しいかって・・・・・・

本人が好きなモノ。大好物。それが塩分の高いもになら・・・・

却下しないといけないこと・・・・

食べることが一番の楽しみなおばあちゃんにとって。

これ食べちゃダメ、あれ食べちゃダメ、って制限するのは・・・・酷な話、ですよね・・・・・

でも、カラダの事も考えないといけないし・・・・・

で、今日はたーちゃんの大好物、『ウナギ』

でも、かば焼きは。。。。。塩分、お醤油があまりにも多いので、作れないから。

なんとか、『うまき』で、我慢してもらおう・・・・umaki.jpg

ちょっとだけ、うなぎ。

これでも、満足してくれました♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY