BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 上手く包んで、洋風白ワインホイル焼き♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

上手く包んで、洋風白ワインホイル焼き♡

『センセー!!!自粛中、頑張ってお料理してたんですけど。。。』

と、かなり頑張ってお料理してくださった生徒さんが

多い中。。。。結構な割合で、共通のお悩みが。。。。。

『お魚を全然食べれてなくって。。。。苦手なお魚のお料理は出来なくて・・・』

というお声でした・・・

食したほうが絶対に、いいお魚、簡単な調理法が。。。あればいいですね、

こんなのどうかな??set2.JPG

『センセー!!!やっと実習に来ることが出来ました!!』

と、張り切っていらして下さった生徒さん、Nさん。

『自粛中、お料理頑張ってはいたんですけど・・・・』

が、苦手なお魚のお料理はさっぱり。。。

『扱い方も、お料理に仕方も全然・・・・』

同じようなお声は結構お伺いしていて・・・

是非是非、超カンタンお魚料理を覚えて頂きたい!!!

献立はこんな感じ・・・kon.JPG

      ・ 鮭の洋風白ワインホイル焼き  ・ アボカドサラダ  ・ たけのこマリネ

      ・ キャベ玉ソーセージコンソメ   ・ 枝豆ベーコンピラフ

ホイル焼き!!!!これをしっかり覚えたら、

すっごくいろんなバリエーションのお魚料理を作れるようになります!!

今回は鮭ときのこと筍とブロッコリーで♡

たけのこは少し焼き色を付けるようにソテーしてから、

マリネにもしましょう。

春だったら。。。新玉丸ごとスープに出来たんだけど・・・・

代役で、キャベ玉ソーセージのスープにしました!!!!

さて。出来上がったようですよ・・・・

まずは。。。。いい香りのベーコン枝豆のご飯。pi.JPG

アボカドのレモンは必須です。sara.JPG dore.JPG

たけのこだけじゃなくって、エリンギや生ハムも一緒に。mari.JPG

ソーセージから出てくる塩分には注意して!!!su.JPG

包みました!!!中は・・・・秘密です♡ho.JPG

後は。。。。上手にフライパンで焼きましょうね。set1.JPG

『鮭を購入するとき、どれかな?って少し悩んだんですけど・・・・・』

お料理に合ったお魚を選べるよになると、お買い物も楽になります。

『新玉は残念でしたが。。。来年チャレンジします♡』

お野菜とお魚には旬があるから・・・・時期はいつも考える癖をつけましょう。

しっかり、うまくフライパンで蒸し焼きにしてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY