BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. このブログが。。。お役に立って嬉しい限り♥鶏、あっさりと!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

このブログが。。。お役に立って嬉しい限り♥鶏、あっさりと!!

みどりのお教室・・・・

生徒さんの方は、もう、ご存知ですよね?そう、・・・ここのお教室には、

実習のお献立が存在しないのです。。。。。

だから、作るお料理は、生徒さんが決めるっというのがルールなんです。。。。

最初はみなさん、献立が浮かばなくって。。。。。う~~~~ってなってらっしゃいます。

が、慣れると、自分の作りたいお料理が作れるってことが楽しくなってくる。。。。。

でも、イマイチお献立が浮かばないって時のためにも、

このブログが存在してたりして????

長く通ってくださってる方、意外に参考にしてくださってます。。。。。

今回も、『あの、ブログのお料理を!!』というご希望で♡

鶏のお料理、作ってみました♡            set2.jpg

さて♡

春じゃもうなくなってる????

これからは、じめじめのお天気になるんだろうな。。。。。。

梅雨生まれのくせに、雨が大嫌いなみどりにとっては。。。。ブルーな季節到来・・・・・

でも、でも、お料理だけは、頑張って作っちゃう、みどりです。。。。

今回のご紹介は、

2学期の生徒さん、Fさん。

彼女は結構、このブログをチェックしてくださってるありがたい生徒さん、なんです。。。。。

で、この度のご希望は。。。。。

『あの、ブログで紹介されてた、、、、鶏のお料理が作ってみたいです!!』

という感じで。

しっかりチェックしてくださってる、、、、嬉しい、、、、、

なのでご希望通り、献立、立ててみました。。。。kon1.jpg

       ・ 鶏のおろし煮     ・ポテサラ     ・ 春キャベツ梅和え

       ・ ほうれん草とあげのお味噌汁    ・ ごはん

『もう、絶対、次回の実習は、これって決めてました!!』

とかなり気に入ってくださって、、、、、、

『ブログ観ながら、どんなお味なんだろう???って想像していて、、、、、作りたいです♡』

は~~い、承知いたしました、

今、結構スーパーに出回ってる、柔らかくって甘い、春キャベツも使って一品。

こんな感じで、、、、、完成しました。

ご紹介です!!!!

ご飯とお味噌汁。mesi.jpg   siru.jpg

鶏のお料理が、結構しっかり味なので、あえて、ご飯は白ごはんで。。。

で、ちょっと意外だったのですが、、、、、pote.jpg

2学期の生徒さん、なのですが、、、、定番ポテサラが、まだ、でした・・・・・

そして、キャベツ、使ってます。。ime.jpg

で、こちらが、鶏のみぞれ煮、なんです・・・・・・tori.jpg

いい香り、がします、いい献立です。。。。素晴らしい♡set1.jpg

2学期の生徒さんだけあって。。。。。

お料理にはあまり不安は、ない。

なんだけど、この献立とかになると、もう少しって感じですね。。。。。

『センセーのブログがないと、、、、かなり困ったことにあるかも????』

参考にしていただけているなら。。。。嬉しい限り♥

『最近、また違った意味でお料理が楽しくなってきました、なかなか深いですよね、お料理。。。。。』

そんな風に楽しんでいただけるようになっていただけて、

これまた、嬉しい限り♥。

もっと、もっと、たくさんお料理していきましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY