BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 出来る限り、減塩、でもしっかりカロリーが摂取できることを目標に!『サーモンフライセット』💖
料理教室マンツーマンサーモンフライセット

出来る限り、減塩、でもしっかりカロリーが摂取できることを目標に!『サーモンフライセット』💖

いろ~~~~~んな方がいらしてくれてるみどりのお教室。

最近、増加傾向にある生徒さんが、食事制限のかかった方がご家族にいらっしゃるというパターン。

フツーにお料理してはいけない、こういう方たち。

すご~~~~~~く苦労するんです、お料理得意な方でも大変なんです。

お料理が少し苦手な方にとっては。。。。本当に大変な作業となるんですよね・・・・

それでも、大切な方の食事、健康に関する重要なこと。やらないとダメなんです!!

でも、一生懸命頑張ると、すぐ結果に出るから励みにもなりますね。

今回はそんな方の頑張ったお料理のご紹介。。。こんな感じで。。。

料理教室マンツーマンサーモンフライセット

暑い中、、、頑張っていらして下さった生徒さん、Aさん。

今回は彼女との実習のお料理のご紹介をします!!!!

パートナーさんが、食事制限対象者になってしまって。。。かなり苦労されてる彼女。

でも、『最近は、、、かなり慣れて、センセーのおかげもあって、楽しくなってきました!!』

と、おっしゃって下さって、かなり頑張られたんだと思います。みどりの助力なんて。。。

たいしたことはないんですよ。考え方、ってことかもしれないですね。

『今は少しパートナーの体調もいい感じで、ただここで緩めると元に戻っちゃうから。。。💦』

ですね。ここはもうひと頑張り、続けていきましょうね。

献立はこちら。。。

料理教室マンツーマンサーモンフライセット献立

・ サーモンフライ タルタルソース  ・ クラムチャウダー  ・ アボカドサラダ

・ きのこマリネ  ・ トウモロコシバターライス

減塩!!!!これが最大の目標なんです。ので、すべてに塩は控えめに。

ただ、塩味がないってことは、全体的にイマイチの味付けになっちゃうので、

たとえば、あさりの出汁とか、ワサビとか、マヨネーズとかこのあたりに頑張って戴く。

そして、カロリーはしっかり摂取しないといけないので、揚げ物料理や、

牛乳とかのガッツリ濃い目のスープ、クラムチャウダーとか。。。最高な感じです☆彡

塩のない分、サーモンは、タルタルソースで食す感じで。

さて、、、完成形、コーンのごはんからご紹介です。

料理教室マンツーマンコーンピラフ

きのこ。。。たくさん☆彡玉ねぎと一緒にマリネ。

料理教室マンツーマンきのこマリネ

とろ~~~~~~っと、クラムチャウダー。

料理教室マンツーマンクラムチャウダー

アボカドもカロリーしっかりあるから◎

料理教室マンツーマンアボカドサラダ

わさび、しっかり効かせて!!

料理教室マンツーマンわさびドレッシング

たっぷり、タルタルソース、

料理教室マンツーマンタルタルソース

そして。。。。サーモン、フライにしました💖

料理教室マンツーマンサーモンフライ

カラフルで、鮮やかに洋食セット、完成です!!!!

料理教室マンツーマンサーモンフライセット

『わ~~~~超豪華です!!!やっぱり彩りがいいと、全体的にいいですね』

そうですね。その点、洋食系は華やかでよろしい感じです。

『サクッと、たっぷりのタルタルソースでサーモン食すと本当に美味しそうで♡』

揚げ立て。。。これ、まじで美味しいと思う。

『弱い火でしっかり火を通してから、かりっと、きつね色に色づけるんですね』

そうです、最初から大きな火で揚げ物すると、中は生ってことになっちゃう可能性があるので、

ちゃんと火を通して、後はこんがりとっていうのがベスト!!!!

『ガッツリ、おうちで戴きます💖』

パートナーさんにも気に入って頂けるといいな・・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY